CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

社会人大会

【社会人】2日目・トーナメント戦
みなさん、おはようございます。

全国社会人ゲートボール大会2日目。
会場の山口県は今日も快晴です!!

本日は昨日の5チームリーグ戦の各コート1位・2位で予選を突破した、
14チームによるトーナメント戦が行われます!!

昨日の結果については、日本ゲートボール連合 ホームページをご覧くださいぴかぴか(新しい)

さて、昨日の予選リーグの一コマをご紹介します(^^)/

IMG_1503.JPG

IMG_1603.JPG

IMG_1414.JPG


IMG_1490.JPG

試合の合間のこんなひとときも、和みますね(^^)

本日、11時55分頃、日本一の職場チームがついに決定します!!
今大会はどのチームが頂点に輝くのでしょうか!?

選手の皆さん、自分たちにしか出せない、最高のチームワークを見せてくださいね!!

投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:社会人大会 コメント:0
【社会人】出店ブースのご紹介

今大会の出店ブースには、
日本ゲートボール連合認定用品工業会

●広島県より、株式会社本郷さん

IMG_2069.JPG


IMG_2069.JPG

イチオシのスティックを紹介してくださいましたよぴかぴか(新しい)
グリップのデザインも素敵です!


●熊本県より有限会社やるき産業さん

IMG_2067.JPG

以上2社が会場内での出店にご協力いただいています!!

IMG_2063.JPG


審判の方々も、業務の合間にチェック(^^)

そしてお向かいには山口県観光協会さんによる、
地元名産のかまぼこや、お菓子が販売されています!!


めずらしい、「けずりかまぼこ」も・・・
(山口に来て、初めて知りました!!)

ぜひ皆さんも会場内でチェックしてみてくださいね!!





投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:社会人大会 コメント:0
【社会人】日本一のチームワークで

今回の社会人大会、参加条件は15歳以上で、同じ職場でチームを組んで出場します。

職種を見ると、社会福祉施設、病院、官公庁、建設業、農業…と、
様々な職種のチームがエントリーしています。



そして・・・

第14回、第15回と2連覇中のチームが今回の第16回大会も出場しています!!

徳島県から出場している、緑風会チーム!!

3連覇が掛かっている今大会。
今大会のプログラム、チーム紹介のプロフィールには、こう書かれています。


20140829_173506.jpg


戦術以外にも、仲間を信じることが優勝の秘訣なのでしょうぴかぴか(新しい)

一日の多くを共にする同僚。
社会人となると、時間を確保して練習することもなかなか難しいチームもあると思いますが、
共にゲートボールを楽しみ、
こうして毎年出場する多くのチームの選手に会うことができてうれしく思います。
投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:社会人大会 コメント:0
【社会人】周防千鳥太鼓!(開会式の様子)

本日8月30日(土)、31日(日)開催の、
第16回全国社会人ゲートボール大会

第1日目のリーグ戦が行われています。
今回は5チームリーグ戦。
第10試合まで行われますので、長丁場ではありますが、
多く試合ができるのが今回の特徴でもあります。


本日は快晴!!
窓を開放し、ドーム内に気持ち良い風が吹き込んでいます。


では、10時30分より行われました開会式についてお伝えします。


IMG_1401.JPG


IMG_1336.JPG

JGU 小野清子会長が挨拶し、選手を激励しました。

IMG_1339.JPG


IMG_1350.JPG

山口県 総合企画部 西生 公一 部次長


IMG_1357.JPG

山口市教育委員会 岩城 精二 教育長 

その他多くの来賓の皆様にご来場いただきました。ありがとうございました。




IMG_1386.JPG


IMG_1396.JPG



地元・山口市役所チームの椎木選手による選手宣誓の後、
同チーム、吉山俊章選手による、和太鼓演奏が披露されました。

吉山選手は開催地の山口県山口市阿知須町で結成された「周防千鳥太鼓保存会」に所属。
山口県和太鼓連盟の副会長も務めていて、活発に活動されているそうです!!


静寂なドーム内に、力強い中にも心地よい太鼓の音色が響き渡り、ここ山口に集まった選手の皆さんを、歓迎してくれましたぴかぴか(新しい)


投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:社会人大会 コメント:0
【社会人】会場の様子と暑さ対策


今回の全国社会人大会の会場となっている、
山口県山口市の山口きらら博記念公園 多目的ホール(きらら元気ドーム)。


会場の様子をお伝えします!

IMG_1237.JPG

会場は海のすぐ横!!
絶好のロケーションの中で試合が出来ます目ぴかぴか(新しい)



IMG_1260.JPG

会場の全体図と芝の様子です。

IMG_1237.JPG


IMG_1280.JPG

今日は和やかな雰囲気の中で練習が行われていました(^^♪

ドームでの競技となりますが、気温が上昇すると熱中症の危険もあるので、
今大会も各自、水分補給を十分に行っていきましょう!!



今回も、この出番です↓↓↓

IMG_1908.JPG


IMG_1258.JPG


会場内にも熱中症対策として、写真のような情報も掲示されています。
選手やご来場された皆さんも、ぜひご覧ください。

IMG_1256.JPG


IMG_1255.JPG





投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:社会人大会 コメント:0

▲ ページの先頭へ