CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
東京別視点ガイド「すごいゲートボール」その1
ゲートボールって、どうやるの?
ゲートボールって、おじいちゃんおばあちゃんがするスポーツでしょ?
いやいや実はゲートボールって・・・・・

「じゃあやってみようよ!」ということで、

東京のみならず全国各地でユニークで面白いイベントやツアーを企画し実施されている、
東京別視点ガイド」さんとの合同企画が実現し、
4月21日(土)東京・江東区の豊住ゲートボール場において、
ゲートボール体験イベントが開催されました。その名も、

「すごいゲートボール」

別視点さんがゲートボールに注目してくださったのは、
昨年くまがやドームで開催した、全国ジュニア・全国社会人大会。
別視点の代表松澤茂信さんとライター斎藤ようへいさんが会場に取材に来てくださったことがきっかけ。

その時の記事はこちら ⇒ ウガンダ人「ゲートボールはCOOL!」


あらゆる世代の選手が競技に熱中し、
さらにウガンダからはロバートさんが来日しゲートボールを学んでいる。
ゲートボールがワールドワイドなユニバーサルスポーツだということを会場で体感し、

松澤さんと斎藤さんは
「すごい!面白そう!やってみたい!!」と思ってくださったのです。

3月に別視点ガイドウェブサイトやLINEなどで募集を掛けていただいたところ、
30人定員が翌日には満員に。イベントやツアーのリピーターさんもさることながら、
イベント自体初参加の方が何人もいらっしゃいました!

なんとゲートボールで別視点デビュー。
ありがとうございます(涙)

IMG_0006.JPG

ゲートボールは技術と作戦を理解することが大切。
今回のイベントでは参加者の皆さんと同世代のプレーヤーに講師としてご協力いただきました。
東京から1名、埼玉から4名。全国大会で活躍するトップレベルの方々です。

IMG_0007.JPG

初めての試み、JGUスタッフもドキドキです。
いざ、スタート!!

IMG_0014.JPG

その2につづきます・・・
投稿者:JGU_総務課 カテゴリー:TV・ラジオ・新聞・雑誌等 コメント:0

コメント

▲ ページの先頭へ