CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
「感謝」の気持ちを込めて・・・

今回岩手県花巻市で開催しています、ゲートボール競技会。
花巻市の職員の皆さんが競技会実施にあたり、さまざまなところでサポートをして下さっています。

IMG_8084.JPG
”フラワーロールちゃん“も応援に来てくれました。
名前の由来は・・・皆さんお分かりですよね?

希望響いわて国体は東日本大震災の復興のシンボルとし、岩手を訪れる他県の皆さんに感謝の意を伝えるということで、
「広げよう、感動。伝えよう、感謝」
のスローガンのもとに、様々な取り組みを行っています。

会場内、ここにも「感謝」の表示とともに、オレンジと黄色のマリーゴールドの花で華やかに彩られています。
IMG_4548.JPG


そして今回出場されている選手や関係者の皆さんにお知らせしたいのは、
会場内、本部のある建物付近(女子の控えテント裏)に、
花巻市職員の方々が準備してくださった展示パネルがあるということ。
ご覧いただけた方もいらっしゃるかと思います。

IMG_8084.JPG

「希望響いわて復興写真館」震災から5年の時を経て、各市町村での復興への道のりを、写真とともに紹介しています。

そしてその隣には
「復興への応援メッセージ」
IMG_4673.JPG

「復興に向け、歩みをすすめている岩手の皆さんへメッセージを!!」

ペンとカードを用意していますので、ぜひとも競技の合間にお気軽に参加していただけましたら幸いです。
IMG_4679.JPG

こうして競技会を実施できるのも、岩手県、そして花巻市の皆さんが温かく迎えて下さるからこそ。
岩手に集ったゲートボールの仲間たちで、心をこめてたくさんのメッセージを伝えましょう!!
投稿者:JGU_総務課 カテゴリー:国民体育大会 コメント:0

コメント

▲ ページの先頭へ