• もっと見る
【国体公開競技】高野山を舞台に!

9月5日(土)・6日(日)の2日間に渡り、和歌山県高野町にて、
第70回国民体育大会[公開競技]ゲートボール競技会を実施いたします。

ゲートボール発祥から68年の歴史がありますが、
この国体には1988年から「デモンストレーション競技」として長い間実施されてきました。
そして今回の紀の国わかやま国体より、
公開競技としての実施が実現することになりました!

記念すべき最初の競技会、全国10地域の予選会を通過した、
男子16チーム、女子16チームが出場します。

会場の高野町は、弘法大師空海ゆかりの地。
今年は開創1200年の節目でもあり、海外からの観光客も参拝に訪れています。
高野山には寺院が点在し、今回多くの選手が寺院の「宿坊」に宿泊しています。

20150904_134101.jpg
街の中で競技会の横断幕発見!!
観光客の皆さんにもゲートボールのアピールができてうれしいですねぴかぴか(新しい)

今回の会場は高野山森林公園スポーツ広場。
IMG_8383.JPG

今朝はあいにくの雨でした……
明日の予報は晴れ晴れコートのコンディションも回復するでしょう!

ここで、選手の皆さんにお願いです。
今大会、協賛の山崎製パン(株)さん、そして高野町より飲料をご提供いただいていますが、会場内、自販機の設置はありません。
会場入りする前に、ご自身の飲み物も、予め用意されてからお越しください。

IMG_8418.JPG
会場では福井県越前市より、「Super King」株式会社シャトルさんにご出店いただいています。
明日も朝から販売していますので、ぜひお立ち寄りください目

IMG_8390.JPG
明日から従事していただく審判団の皆さん。
よろしくお願いします!

実施にあたり、地元高野町の強力なサポートをいただいています。
町役場の職員の皆さんには、駐車場への案内、チーム受付、そして選手に配布する記念品のご提供など
さらには地元の子どもたちによるのぼり旗が、会場内を彩り豊かにしてくれていますぴかぴか(新しい)

IMG_8412.JPG
高野山小学校の皆さんは、きれいなイラスト。
「がんばれ!」「楽しいよ!」とメッセージも描いてくれていました。

IMG_8407.JPG
高野山中学校の生徒さんは、各都道府県に激励のメッセージを!

児童、生徒の皆さんが一生懸命考えて、
キレイに描いてくれた姿を思い浮かべるとうれしさが込み上げます。

2日間、どのような戦いになるのか、
頂点に輝くのはどの都道府県のチームになるのか?
いよいよ明日、開幕です!
投稿者:JGU カテゴリー:国民体育大会 コメント:0

コメント

▲ ページの先頭へ