CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
新しいゲートボールの形
こんにちは!!

今回は5月25日(土)に茨城県行方市で行われた
「新たなゲートボール」の報告です。

今年、「いきいき茨城ゆめ国体2019」のゲートボール競技会が行方市で開催
されることから、国体関連イベントとして、行方市の主催による
「ゲートボール&バーベキュー」を通じた婚活イベントが実施されました!!

題して…「なめがた版婚活bPハート(トランプ)ハート(トランプ)のスパーク!!」
主催:行方市 企画政策課・生涯学習課
共済:(一社)いばらき出会いサポートセンター
後援:(公財)日本ゲートボール連合

前半は、白浜少年自然の家でゲートボールを体験し、後半はバーベキューを
しながら交流を深めるというイベントですわーい(嬉しい顔)

バーベキュー会場の「なめがたファーマーズヴィレッジ」は茨城県の
体験型農業テーマパークで、バーベキューだけでなく、農業体験・手作り体験のほか、
レストランや地元の名産品を買うことができます。
いま流行のグランピングのファーム版も楽しめます。
ゲートボール競技会の会期中や、近くに行かれた時は、ぜひご利用ください。

公式HP「なめがたファーマーズヴィレッジ」

とても可愛いイベントチラシを作成して頂いてましたハート(トランプ)
(写真の用具はご愛嬌るんるん

NMG2019_konkatsuGB.JPG
当日は25℃近い暑さとなり、女性の方には相当キツかった部分もありますが、
会場の白浜少年自然の家は、北浦(国内2の面積のある「霞ヶ浦」を構成する
湖の一つ)湖畔を一望できる自然に囲まれた、気持ちの良い場所です。

IMG_0009.JPG

イベントは鈴木周也・行方市長の挨拶で始まり、その後は
いばらき出会いサポートセンターさんによる進行で行われました。
IMG_0002.JPG

今回の参加者は行方市周辺の市町からも申し込みがあり、男性5名、女性4名が参加。
ゲートボールは1時間30分という短い時間だったため、足早になりましたが、
自己紹介→ルール説明→打撃・スパーク練習→ゲーム(2試合)を実施。

地元の行方市ゲートボール連合会にもサポートをして頂き、無事に終了しました。

人生初のゲートボールに戸惑っていた参加者の皆さんも、徐々に慣れて、
「失敗した―ッ!」「難しいね。」「うま〜い!」など参加者同士の
会話も自然と盛り上がっていったように感じました。
ゲートボールの最初の楽しさは理解してもらえたかと思います。

IMG_0027.JPG

IMG_0028.JPG

ゲートボールは…
・男女一緒に楽しめる!
・ボールを打つことが出来ればOKなので、誰でも楽しめる!
・試合は30分なので、手軽に、何度も楽しめる!
・チームプレーで盛り上がれる(ファインプレーはみんなでハイタッチ)!
・プレーを待っている間に気になる人と話ができる!
等々、出会いのきっかけにはベストなスポーツです!!

婚活や合コンのイベント等で試しにやってみたいという自治体や
企業・団体の方はお気軽にご連絡くださいひらめき

info@gateball.or.jp

よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
投稿者:JGU カテゴリー:情報 コメント:0

コメント

▲ ページの先頭へ