CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« ガーデニングを始めるなら春 | Main | トマトを鳥に狙われる »
カテゴリ
コンテンツ
リンク集
NHK趣味の園芸がおすすめ[2011年05月06日(Fri)]
春になると、ガーデニングを始めようかな、と思い立つ人が増えてきます。春の花は明るく華やかですし、気候もいいので育てやすく、初心者にはピッタリです。

ガーデニングを初めてやって見ようという人は、入門用の書籍を購入するのもいいですが、NHKのテレビ放送を利用すると、非常に分かりやすく、また、映像なので記憶にも残り安いですね。

NHK教育テレビで放送している趣味の園芸(25分)と趣味の園芸ビギナーズ(5分)はオススメです。




花の名前などは最初のうちは、なかなか覚えられませんが、近所のガーデニングショップなどを頻繁に訪問し、店員さんに質問しながら、気になるお花を眺めたりしていると、徐々に分かって来るものです。

一度にガーデニングをマスターしようと焦らずに、草花を愛し、楽しむ心が大切です。
この記事のURL
http://blog.canpan.info/gardening/archive/10
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

玉崎弘志が教える!失敗しようがないベランダガーデニング成功法

BBS7.COM
MENURNDNEXT




http://blog.canpan.info/gardening/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/gardening/index2_0.xml
ジムニーカスタムサテライトサイト岩手のホームページ作成在宅ワーク相互リンク代行SOHOアパート賃貸WEBリニューアル被リンク在宅アルバイト