• もっと見る

鈴岳 〜屋久島町立岳南中学校のブログ〜

世界自然遺産屋久島にある,屋久島町立岳南中学校のブログです。
生徒の活躍を中心に,学校内外のできごと等を幅広く発信したいと思っています。
校訓「自主 礼儀 根気 奉仕」


新聞に掲載されました。 [2019年05月22日(Wed)]
本日5月22日(水)の南日本新聞の18面に掲載されました。
産業祭新聞記事2.png

自分の学校の取組が新聞に掲載されると,元気が出ますね。
これからも,伸びるガジュマル! 伸びる岳南中!!
Posted by 岳南中 at 17:48 | 岳南中広報係 | この記事のURL
美術校外学習 〜スケッチ大会〜 [2019年05月22日(Wed)]
本日の2時間目〜4時間目,見事に晴れた天気のもと,スケッチ大会が開催されました。
まずは美術の富山先生から説明を聞きました。
P1070397.JPG

校外での様子。
P1070401.JPG

P1070399.JPG

P1070403.JPG

P1070405.JPG

P1070407.JPG

P1070411.JPG

P1070414.JPG

P1070417.JPG

P1070420.JPG

校舎内でも描いてます。
P1070422.JPG

P1070424.JPG

P1070425.JPG

P1070426.JPG

これからは美術の時間を中心に取り組んでいきます。休み時間等を利用して仕上げてもよいそうです。
納得のいく,素晴らしいと思える作品に仕上げて下さいね。
またひとつ,自分の良さに気付くことのできた取組になったと思います。

これからも,伸びるガジュマル! 伸びる岳南中!!
Posted by 岳南中 at 12:51 | 岳南中広報係 | この記事のURL
| 次へ