• もっと見る
プロフィール

GAGAさんの画像
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
GAGAって何?

地元の言葉で母ちゃんの意味だよ


石巻の母ちゃんたちが、地元の地域資源を活かす仕事おこしを始めました。

 ■宮城県産の大豆100%と、海精にがりを使った豆腐を作ります。

 ■地元の海産物の販売を行います。
 
 ■おいしくて体にやさしい、母ちゃん手作りの日替わり弁当を作っています。
梅が咲きました [2016年01月21日(Thu)]
 この間剪定した時持ち帰った梅がほころんできました。
梅の花が上を向いていたらその年は空天気(雨が少ない)、横を向いていたら雨は平年並み、下を向いていたらその年は雨や台風が多いと聞いたことがあります。今年はどうでしょうか。
 震災で花瓶は壊れてしまいました。まだ、買う余裕はないので、コーヒーの空き瓶にさしました。
P1210002.JPG
Posted by GAGA at 09:23
梅の剪定 [2016年01月15日(Fri)]
1/12(火曜日)、1/13(水曜日)の両日MATTARYのメンバーやみんなで梅の剪定をしました。
花が咲かないと何の木かわからないでしょう。
初めはおっかなびっくりで剪定していたのに、帰りにはこんなに大胆になってしまいました。
一面に白梅が咲くのが楽しみです。CIMG0814.JPG
Posted by GAGA at 18:04
だんだんマルシェに行ってきました。 [2015年12月21日(Mon)]
だんだん餅つきNO2.jpg

12月19日(土曜日)仙台のだんだんマルシェへ手作り豆腐教室を行うために行ってきました。残念ながら、豆腐固まりませんでした。でも、風があって寒かったのですが、とっても楽しかったんです。
Posted by GAGA at 17:27
収穫の秋 [2015年09月20日(Sun)]
大森で採れた明日葉バターナッツかぼちゃを9/21・22に浜の駅(渡波)で販売します。

CIMG0716.JPG

焼きそば、みそおにぎり、焼きさんま・ホタテ、荒汁、たまごんもあります。
ぜひ、食べに来てください。


Posted by GAGA at 14:46
8/1より就労支援<こころ日和>始まりました。 [2015年09月03日(Thu)]
こころ日和.jpg
Posted by GAGA at 16:31
| 次へ