CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
FX口座開設
  • 無料SEO
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
最新記事
本日のポン円 [2012年02月06日(Mon)]

09:25 : 120.91 買
10:20 : 120.87 売
15:55 : 121.01 買
20:20 : 120.60 売
21:10 : 120.85 買
22:05 : 120.74 売
合計 -57 pips


ぐはっ!! やっぱりスキャル向いてないかも。 動揺しまくりの損切りしまくり。 ずるずるいって負けを大きくしたくないと思ってるのに 取引すればするほど負けが増えていくw 取引しなければ良いんだよな。うん。 ノートレードの勇気も必要ということですね。わかります・・・
Posted by FXポン at 22:14 | この記事のURL
日経平均が世界的に伸び悩む状況 [2010年03月05日(Fri)]

日経平均が寄り付き後に前日比300円超まで相当上昇したことを背景に、東京マーケット前半に米ドル/円は一時101.80円近辺まで上昇したものの、その後、日経平均が世界的に実体経済の悪化が不安され不動感が強い中、伸び悩む状況となり、シカゴマーケット前半ではGLOBEXのシカゴDOW先物が一時相当下降したことから、米ドル/円も100.65円近辺まで下降した。
しかし、GLOBEXのシカゴDOW先物が復旧に向かったこともあり、101.25円近辺まで復活。
その後、米不動産着工件数や米建設許可件数が相当に悪化したことを受けて、シカゴDOWが一時前日比260米ドルあまりの下降となったことを背景に、米ドル/円も一時100.75円近辺まで下降したものの、米著名投資家ウォーレン・バフェット氏が「米株を買っている」と述べていたことが材料視され、シカゴDOWが前日比300米ドル超の上昇となったことから、米ドル/円も101.75円近辺まで復活。

しかし、シカゴDOWは後半にかけて失速し、結局、前日比127米ドル安で引けたものの、米ドル/円は底堅く変遷し101.60円近辺で終了した。

南アランド/円もシカゴマーケットではGLOBEXのシカゴDOW先物が相当に下降したことを背景に134.85円近辺まで下降したものの、シカゴDOWが一時相当上昇したことから137.25円近辺まで復活し、136円台前半で引けた。

南アランド/米ドルは主体的な動きは乏しく、南アランド/円の下降につられて1.3390近辺まで下降後、1.3490近辺まで復活し、1.34台前半で終了した。

朝方は日経平均が200円以上上昇したことや、仲値需要が弱かったことからカナダ円は122.60円近辺へ上昇。
しかし米小売売上高が-0.9%と予測を下回ったことや、「興国が日本の石油法人に対して、原油輸入の即時円決済を求める」と報じられたことから、121.95円近辺まで下降した。
その後興国大学消費者信頼感指標が92.4と予測を相当に上回ったことから122.35円近辺へ復活したが、US利息が下降していたこともありカナダロングも続かず、122.00円近辺まで押し戻されて終了。
スイスフラン円も168.90円近辺まで高値を更新したが、興国の報道を受けて168.15円近辺へ暴落。
スイスフランカナダは米小売売上高が弱かったことから一時1.3810近辺と最高値を更新したが、興国大学消費者信頼感指標が予測を上回ったことから1.3770近辺へ押し戻され1.3785近辺で終了。

SEO | マネックスFX | レンタルサーバー

Posted by FXポン at 09:39 | 相場予測 | この記事のURL
RBフィラデルフィア [2010年03月02日(Tue)]

先週は26日のフィラデルフィア準備銀行(RBフィラデルフィア)の利息上昇で出尽くし感が弱まり相当安となった。
目先株安連鎖不安が弱く高利息通貨ペアに対する逆風が続くが、利息差を考えると円高ショックへの現行下値となる雇用性は小さい。
4月から5月にかけてもみ合った87〜89円近辺ではサポートも予測でき、90円割れからは小額の買い目ロングも検討したい。

火曜日には中東マーケットで再度中東準備銀行(RB中東)中心の見通しが背景0.7600近辺まで暴落したものの、今朝は中心が入らないと見るや、0.7680近辺に暴騰し、中心見通し前の高値をあっさり上回った。

中心の新鮮味も下降し、中心警戒感がロングたい向きの中心予測感に変わりつつある。
対英ポンドでの高利息通貨ペア人気も変わらず、今週も中心見通しで下がったところを狙って買い目ロングスタンスを継続したい。

SEO | スワップ比較 | クレジットカード

Posted by FXポン at 21:02 | FX | この記事のURL
ロングで頑張る! [2009年11月27日(Fri)]
ポンドは昨夜から窓を空けてのスタートとなるとすーっと上限まで上がりました。


予測では大型のドル売りが入るという噂もありますが、予測通りドルは売られました。


そういう事で、要人発言次第ですが、今夜の投資はなかなか為になったなぁ。


政策金利には気をつけつつ、頑張って、ロングでこのまま流します。


まずはFXの口座を比較をして最適なFX業者を探しましょう。
Posted by FXポン at 16:18 | 相場予測 | この記事のURL
午後は買いで行きます。 [2009年11月26日(Thu)]
昨日のドル円は、高値を超えそうになったの筈だったのに、下値にぶつかって、右肩上がりになってきました。


しかし、ひとまずまだ、窓を埋めるには至っておらず、あたまを目指し、後半は買いが得意な相場展開ですね。


情勢次第かもしれませんが、今夜の外為は幾分は勉強になったです。


為替相場には注意を配りながら、ちょっと、強気のショートでこのまま流したいと思います。


FXスワップ比較NAVIは、FX初心者や、FX投資経験者に人気の「スワップ金利狙いのFX投資」に役立つ情報をご案内しています。
Posted by FXポン at 10:01 | FX | この記事のURL
スワップ狙いにシフト [2009年11月09日(Mon)]
ドルは今朝天井抜けに成功しました。


とはいえ、とりあえずまだ、窓を空けるには至っておらず、上値を目指し、後半はショートには辛い相場状況だと思います。


ゆえに、気配が重い中での気楽に短期派はリスクが高いのでスワップ狙いにシフトチェンジしました。


一先ずポジション解消の可能性が高くなっていることは否めず、南アフリカランドは再び買い下落力が重くなる雰囲気はあるでしょう。


Posted by FXポン at 13:51 | FX | この記事のURL
お気楽な投資 [2009年03月12日(Thu)]
FXをやっていると投資資金が小さいせいか
大胆な投資をする人がいるがいます。
実際に投資資金が少ないかというと
全然そんなことはなくレバレッジが効いているのを
忘れているのです。

「は?そんな訳ないよw」

ってみんな思うでしょう。
しかし頭で判っていても自分の投資スタイルを
見直してみてください。

1万をレバレッジ100倍で運用する場合と
100万円を外貨預金する場合で同じ通貨に投資しますか?
(手数料とかはこの際忘れてくださいw)

外貨預金とFXでは同じ投資ではない人が多いと思います。
ですが、外国通貨に投資する意味では両方とも同じ意味を
持っています。
証拠金によるレバレッジ運用で外貨預金でも
マーケットには大して違いはありません。
つまりFXを気楽な気持ちで投資している人は
どんなに安全な運用を心がけていても
ハイリスクハイリターンの実態が気持ちに伝わりにくくなっているのです。

FXを楽しく運用して賢く利益を出すためにも
今一度投資スタイルを見直す時間を作る必要がありますね。(自分に言ってるw)
Posted by FXポン at 04:37 | 相場予測 | この記事のURL