CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2016年05月 | Main | 2016年07月»
悠々ホルンさんのトーク&ライブを行いました [2016年06月23日(Thu)]

シンガーソングライターの悠々ホルンさんのトーク&ライブを6月18日土曜日にワーカーズコレクティブ風車にて行いました。

悠々ホルンさん1.jpg

入場無料で行い、遠くは、神奈川県や埼玉県から来ていただきました。感謝です。
総勢45名もの観客で賑わいました。

悠々ホルンさんも引きこもりから、音楽をやりたい一心で、音楽をはじめたそうです。
まずは第一歩として、音楽の機材を買うために、アルバイトからはじめて、段々と社会に出られるようになったそうです。

歌詞は、実際に、引きこもり等の実話をストレートに書いたそうです。
切実な思いを綴って、共感が持てました。
また、機会があれば、風車に来ていただきたいです。

Aさんの感想「共感が持てて非常によかったです。また、来ていただきたいです。」

Bさんの感想「もう一度ライブをして欲しいです。観たいです。アンコールで歌った『生きてていいんだよ』の歌が良かったです。」

Cさんの感想「胸にしみる言葉と素晴らしい声でした。悠々ホルンさんは、とても素晴らしい方でした。メンバー一人一人に耳を傾けて、答えを下さいました。また、悠々ホルンさんのライブがあったら、是非参加したいです。素晴らしい場を設けて下さったことを感謝いたします。」

Dさんの感想「母親が不登校の言葉に詰め寄るのでなく、守らなければいけないという話が、希望に感じられました。」

悠々ホルンさん2.jpg

次は誰を呼ぶのかな?
今から楽しみです。

風車のメンバーを代表して、Sより。
BBQを楽しみました。 [2016年06月10日(Fri)]

5月31日火曜日に、佐倉市の印旛沼を一望できる“サンセットヒルズ”にて、バーベキュー大会を行いました。
天候に恵まれ、楽しいバーベキュー大会でした。

バーベキュー2.jpg

ほとんど、スタッフが焼く係になり、私たちメンバーは、もっぱら食べる事に専念しました。
ホント、楽しかったし、美味しかったです。
帰りは、“草ぶえの丘”に立ち寄り、バラ園を散策しました。
なんだか、夢を見ている気分になりました。

Aさんの感想:「美味しく楽しくてハッピーでした。準備をしてくれたスタッフさんに感謝です。一緒に味わったメンバーに感謝です。」

Bさんの感想:「みんなが勢揃いして大変美味しく頂きました。バーベキューの後の草ぶえの丘で、薔薇を愛でてきました。色とりどりで、香しい芳香の中で楽しんできました。久しぶりに会った人もいて、やはり風車のような居場所は、大切だと思いました。」

Cさんの感想:「楽しかったし、美味しかったです。」

Dさんの感想:「思い出になる楽しい時間でした。」

バーベキュー.jpg

参加者全員がとても楽しかったし、美味しかったと言っています。
次は、どんな催し物があるのかな?
楽しみです。

風車メンバーを代表してSより。
6/18 悠々ホルンさんトーク&ライブ [2016年06月02日(Thu)]

6月18日土曜日、午後1:30〜3:30の予定で、シンガーソングライターの悠々ホルンさんトーク&ライブを行います。

悠々ホルントーク&ライブ.jpg



悠々ホルンさんは、我孫子市在住のシンガーソングライター。ご自身が複雑な家庭で育ってこられ、原因不明の身体症状や不登校・ひきこもりを経て葛藤する中、音楽が心の支えだったとのことです。

自作の歌に対して、多くの人から反応があり、特に子ども・若者から相談がたくさん入るようになりました。それら「声にならないSOS」を歌と語りで伝える活動を全国的に展開しておられます。感動と癒しのひとときをご一緒に♪

今回、初めての試みで、風車の1階をライブスタジオにします。
ぜひご参加くださいね♫