CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2016年01月 | Main | 2016年03月»
12月のお客様ありがとうございました。 [2016年02月10日(Wed)]

ちょっと遅くなりましたが、新しい年となりました。旧年中のご利用誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。
12月は忘年会、各種会議などでお使いいただきました。
先日、佐倉市で消費生活展があり、使い捨てではない社会のありようを考える一環として風車も参加してきました。これがきっかけで借りてくださる企業や団体様が出てくることを期待します。

12月のお客様をご紹介します。

12月5日(土) ワーカーズコレクティブ まどれーぬさくら 様
「重心通所さくら クリスマス会」にてお使いいただきました。

12月5日(土) 生活クラブ虹の街
「オールちば旬菜まつり」にてお使いいただきました。

12月5日(土) 東京ワーカーズ・コレクティブ 様
「ワーカーズコレクティブ全国会議 in 東京」にてお使いいただきました。

12月5日(土) 新宿区障害者生活支援センター 様
「新宿区障害者生活支援センター 第1回冬まつり」にてお使いいただきました。

12月18日(金) 生活サポート生活協同組合 東京事務局 様
「インターンシップ修了報告会」にてお使いいただきました。

12月22日(火) 拓匠開発 様
「地域感謝祭」にてお使いいただきました。
http://takusho.co.jp/2015/12/2588/

12月22日(火) 株式会社スタイル工房 様
「スタイル工房キャンドルナイト 2015冬至」にてお使いいただきました。

12月29日(火) 企業組合あしたね 様
「忘年会」にてお使いいただきました。

ほか1件お使いいただきました。

ご利用いただき誠にありがとうございました。
またのご利用を心からお待ちしています。
自分自身で ともに 〜当事者研究を体験しよう〜 [2016年02月09日(Tue)]

2016年2月20日 土曜日。

精神に障がいのある人たちの共同生活の場「べてるの家」より、創設者でソーシャルワーカーの向谷地生良さんの講演会があります。

また、べてるの家から総勢8名のメンバーが佐倉に来てくださり、公開当事者研究をやります。

主催は風車です。お問い合わせは 043−309−8667まで。

当日申込なしでいらっしゃれます。参加費は無料です。

お悩みの方も、ご興味ある方も、ぜひこの機会に。

名称未設定-3のコピー.jpg

生きづらさに一人で立ち向かうことは難しいです。

いま、当事者が主人公となって自分で自分を助けていく「当事者研究」が注目されています。

当事者研究の生みの親である「べてるの家」の向谷地さんにお話を伺い、べてるの家のメンバーとともに当事者研究をしていただきます。

一人ひとりがありのままで尊重される社会を目指してこの会を企画しました。

ぜひご参加ください。