CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2015年09月 | Main | 2015年11月»
9月のお客様ありがとうございました。 [2015年10月20日(Tue)]

めっきり涼しくなってきて、過ごしやすい秋となりました。

お客様の奥多摩アウトドアウェディング・カフェクアラさまは、この秋のシーズンに何度もウエディングを手掛けられていて、その様子をフェイスブックで見ることができます。

アウトドアウェディング 

とてもお幸せそうなカップルさんたち。そして、参加者の皆様も晴れやか。こんな素敵なウエディングのお手伝いをちょっとでもさせていただけて、嬉しく思います!

さて、9月のお客様をご紹介します。

9月5日(土) 益三建設株式会社 さま
「ますみの秋祭り2015」にてお使いいただきました。


9月5日(土) 港区お台場学園PTA さま
「PTA海まつり」にてお使いいただきました。

9月26日(土) ぷろぼの工房 さま
「もう1回ガンバロー会」にてお使いいただきました。

9月26日(土) カフェクアラ さま
奥多摩アウトドアウェディング」にてお使いいただきました。


9月27日(日) 芝浦商店会、芝浦一丁目商店会、芝浦二丁目商店会 さま
芝浦運河まつり」にてお使いいただきました。


ほか1件お使いいただきました。
前半と後半に分かれた形になりましたが、大口のご注文もあり、だんだんと忙しいシーズンに入ってきました。屋外でのイベントは軽くて使ったまま返却できるリユース食器が便利です。どうぞご検討くださいませ。
第3回ミシン教室を行いました。 [2015年10月15日(Thu)]

 9月18日金曜日に、風車の恒例行事になりつつある、ミシン教室を行いました。

講師はメンバーのAさんで、男性ですがとても裁縫が上手で、風車の手作り市の「風車市」(ふうしゃいち)等でもかなり出品し、また売れています。

IMG_0067.JPG

 今回は、ファスナー式の小物入れを作りました。
 生地のほつれを防ぐ、ロックミシンという特殊なミシンを使用しなければいけないケースもありました。

 講師のAさんは、丁寧で、分かりやすく教えてくれました。

 不安がいっぱいで始めましたが、『案ずるが産むがやすし』と言うように、思ったより簡単に出来ました。

Bさんの感想:「とても良かったです。感動しました。私でも作れるとは思いませんでした。」

Cさんの感想:「旅行にも使えて、重宝しています。」

私の感想:「きんちゃく袋よりも、簡単に作れました。Aさんに感謝です。」

IMG_1850.jpg


 みんな、思った以上に上手に作れました。
 講師のAさん、ありがとうございました。

メンバーを代表して、Sより。