CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2015年01月 | Main | 2015年03月»
月乃光司と古市佳央さん講演会を開催しました。 [2015年02月24日(Tue)]

2月15日、月乃光司と古市佳央さんの対談をやりました。
参加者75名と大盛況でした。

DSCN4291.JPG

月乃光司さんは、ハートネットTVにもよく出演され、不登校ひきこもりからアルコール依存症になり、入退院を繰り返し自殺未遂も繰り返しましたが、仲間と出会い、今は「こわれ者の祭典」というパフォーマンス集団を立ち上げ活動中。

古市佳央さんは十代の時、バイク事故により全身大やけどを負い、顔はすべてケロイドとなり手にも障がいが残りました。
絶望の中 仲間と出会い、今はどんな障がいの人もQOL(生活の質)を上げて幸せに生きるため「オープンハートの会」を立ち上げ活動中。

お二人とも講演活動を通して全国で多くの人を感動の渦に巻き込んできました。
当日、自身の体験から出た詩を朗読し、その迫力に会場は静まり返りました。
終わってからの懇親会もとても気さくに皆の悩みに答えてくれました。
お二人の話を聞いて、「私の半世紀」を書いてくれたメンバーもいます。メンバー一人一人のドラマをまとめて冊子にしたいという話が出ています。

素晴らしい出会いに感謝感謝です。

2015.2.15月乃、古市さんと風車のみんなで.JPG

懇親会で参加者からの色んな相談にとても親切に気さくに答えてくれました。これからも続けて繋がっていきたいと思います。
月乃光司さん、古市佳央さん講演会 [2015年02月10日(Tue)]

top.jpg

2月15日13:30〜16:30
ミレニアムセンター佐倉(京成佐倉駅直結) ホールにて
月乃光司さんと古市佳央さんの講演会を開催します。
社会福祉法人生活クラブ風の村助成金で開催が決まりました。

「ストップ!自殺イベント」として、人生のどん底を見ても終わらないお二人のお話を聞いて、元気をもらってください。
資料代として300円かかります。事前予約は必要ありませんので、直接お越しください。

たくさんのご来場をお待ちしています。
1月のお客様ありがとうございました。 [2015年02月10日(Tue)]

寒さが一層増してきたこの頃です。リユース食器のご利用も冷え込む時期となりました。
どうしても、冬場はイベントが少なくなりますから・・・
今月借りてくださったお客様は本当に貴重です。ありがとうございます。

1月17日 ワーカーズコレクティブ千葉県連合会 様
「2015年生活クラブ千葉グループ 新年交流会」にてお使いいただきました。

1月24日、25日 生活クラブ虹の街佐倉ブロック 様
「消費生活展」にてお使いいただきました。

ありがとうございました。