CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2013年05月 | Main | 2013年07月»
千葉県立保健医療大学の皆さんが見学にいらっしゃいました [2013年06月25日(Tue)]

6月23日、千葉県立保健医療大学の方達が見学に来られました。
風車の活動や考え方についてじっくりお話しできました。
検品も楽しく体験してもらって、とてもいい時間を持てました。

これから病気や色んな意味で傷ついた人達と接する若い人たち。
皆さんの言葉の端々から真面目さ、優しさが溢れていました。
風車の考え方を共有できたのは本当に良かったと思います。
千葉県立保健医療大学の皆さんに感謝です。
NPO法人第2回通常総会 [2013年06月11日(Tue)]

6月5日、NPOになってから2回目の通常総会を無事終了することが出来ました。

今年度は、当初の心配を吹き飛ばし、たくさんの仲間を迎えて、地域活動支援センターとしての機能を果たしました。
まだまだ充分とは言えませんが、市との協働で居場所・相談事業の充実を図り、プログラムも増えてきました。スタッフも研修、ミーティングを重ね、共に働き、共に楽しみ、悩み、考えた一年でした。
地域での認知度が上がったことは嬉しいのですが、利用希望者の多さには驚かされました。改めて風車のような場所が必要とされていることを痛感します。

読書会講師のうるうるさんより、以下の温かいメッセージをいただきましたのでご紹介します。

「風車さんに来るとホッとします。
 なぜでしょうか?それは多分、今までの地球を壊し、弱い立場の人に犠牲を強いる活動とは別の活動がここにあるからです。
 風車さんの活動に参加させていただけることに静かな喜びを感じます。
 佐倉の大地では、確かに、緑の風に吹かれて今日もゆっくり風車が回っています。」


メッセージやご支援、本当にありがとうございました。
皆様の温かい支えがあり、風車は活動を続けていけます。
新年度も引き続き、風車をよろしくお願いいたします。