• もっと見る

« 2017年01月 | Main | 2017年03月»
JERRYBEANSのコンサート大成功でした! [2017年02月27日(Mon)]

2月25日(土)午後から、ミレニアムセンター佐倉のホールで、
4回目になるJERRYBEANSのコンサートを開催しました。
100名入るホールが満席になり、大成功でした♬

JERRYBEANSは不登校を経験した若者3人のバンドです。
だからこそ、生きづらさを抱えた人たちの気持ちに寄り添う歌を作ることができます。
演奏も歌も、さすがプロ!素晴らしかったです。

DSC_0390.jpg

DSC_0405.jpg

DSC_0388.jpg

歌の合間には過去のつらい経験を話してくれたり、詩の朗読なども。

1488169145896.jpg

DSC_0400.jpg

体操の時間もありました(笑)。

コンサートのあとは、トークタイム。
みなさんの質問にも答えてくれました。

1488169144142.jpg

そのあとは、メンバーの方たちと親の相談会や参加者との交流会。

親の悩みに対しては子どもの立場でアドバイスをくれたり、
同じ経験をした若者の気持ちを受け入れてくれたり、
参加者がコンサートの感想を伝えたり、なごやかでとてもいい時間でした。

不登校・ひきこもり関係でない方も来てくださっていたので、
こうやって、いろんな方に生きづらい人の気持ちが伝わるといいなと思いました。