CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«4〜5月にリユース食器をご利用のお客様をご紹介いたします | Main | 6月にリユース食器をご利用のお客様をご紹介します»
6月28日コラージュをしました [2019年07月01日(Mon)]

4ツ切りの画用紙に、雑誌やカタログ、パンフレット、チラシなどの絵や写真などを切り抜き、
好きなようにノリで貼り付けていくコラージュ。

絵がそんなに得意じゃなくても気軽にアートが楽しめるので、利用者さんたちにも好評です。
「またやりたい」という希望があったので、3回目を行いました。

DSC_2064.JPG

広い場所が必要なので、1階のリユース食器の作業場で。

たくさん材料を広げて、好きな素材を探します。

1時間半ほどでみんな仕上がり、それぞれにどんなテーマで作ったかを発表して、
そのあとお茶とお菓子でおしゃべりをしました。

以下、利用者さんたちの作品を紹介します。

DSC_2065.JPG

↑これは「古今東西首チョンパ」というタイトルだそうで、
ちょっと怖いですけど、死刑反対のメッセージなんだそうです。

DSC_2066.JPG

これは左上が人間界を指し、右下が動物界を指し、
上に必要なものが来て(楽器)、下にいらないもの(武器やお金)が来ているそう。
そして日光はすべてのものを照らす。
深いですね…。

DSC_2068.JPG

富士山だけを集めた人や…。

DSC_2067.JPG

DSC_2071.JPG

DSC_2072.JPG

かわいいもの、おいしいもの、きれいなものを色々集めた人も。

ほんとに個性が出て面白いな〜と思います。
また定期的にやりたいと思っています。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント