CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«5月21日NPO総会を開催しました | Main | 6月2日「水戸市環境フェア」の見学に行ってきました»
5月24日「市原ぞうの国」に行ってきました♬ [2019年05月27日(Mon)]

総会の時とは打って変わって快晴に恵まれ、
年に一度のバス遠足で「市原ぞうの国」に行ってきました。

DSC_1890.JPG

小型バスをチャーターして臼井駅から約1時間半。
11時に着いたらすぐゾウのショーが始まりました。

DSC_1881.JPG

市原ぞうの国には年齢性別さまざまな11頭のゾウがいて、
8頭がショーに出演していました。

楽器演奏、フラフープ、サッカー、お絵描き、
そしてお客さんが鼻にぶら下がったり帽子をかぶせてもらったりしてました。

ゾウ舎は小高い丘にある園の一番上にあるのだけど、
そこにはまだ0歳のゾウが2頭いて、水浴びをしてはしゃいでいてとてもかわいかったです。
日本生まれのゾウの繁殖に成功したのは日本で初めてだそうです。

DSC_1883.JPG

ほかにもたくさん動物がいて、でも暑さでぐったりしている動物が多かったかな〜。

DSC_1885.JPG

DSC_1882.JPG

利用者さんたちも起伏があって移動がちょっと大変そうな人もいましたが、
みんな動物に触ったり写真を撮ったりして、思い思いに楽しんでいました。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント