CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«11月にリユース食器をご利用のお客様、ありがとうございました | Main | 2月2日(土)講演会を開催します»
12月14日サイクリング&コラージュ [2018年12月17日(Mon)]

利用者さんから「サイクリングに行きたい!」という声が上がり、
風車から印旛沼サイクリングロードを通って10キロくらいのところにある
八千代の道の駅まで6人で行ってきました。

お天気はとてもよかったけど、冷たい風が強い日でした。
行きは向かい風だったので1時間以上かかりました。

途中、印旛沼の支流のところで休憩。

サイクリング.jpg


道の駅では野菜やお弁当を買ったり、ソフトクリームを食べたり。

帰りは追い風だったので50分くらいで帰れました。

寒い日だったけど、自転車をこいでいると汗が出て帰ってきても暑かったです。

疲れたけど爽快でした。


そして午後からはコラージュ。

雑誌やチラシなどの写真を好きなように切り抜いたりちぎったりして、
画用紙に貼っていくだけ。

絵心がなくても誰でもできます。

私、スタッフAが他所でやったことがあって、
人によってその人らしいまったく違った表現が見られてとても面白かったので企画しました。


DSC_0908.JPG

8人が参加。
1時間ほどで仕上げて、あとでみんなでタイトルや何を表現したかを発表しました。

みなさんの作品を少しご紹介。

DSC_0915.JPG


DSC_0924.JPG


上はいろんな表情の「目」をテーマにしたもの。

下は絶望して死にそうになっていたけど、
(裏をめくったら)きれいな女性がいて喜んだんだけど、
閻魔様に邪魔された〜(笑)ということだそうです。


思った以上に好評で、「またやりたい」という声がいくつも上がりました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント