CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«10月23日(火)平成30年度千葉県人権啓発指導者養成講座を開催します | Main | 10月2日、東京ドイツ村へ!»
9月28日、上座公園に散歩に行きました♫ [2018年10月05日(Fri)]

次々に台風がやってきて雨ばかりの9月でしたが、
28日は久々の快晴で、お仕事も少ないということで…。

午後から利用者さん全員とスタッフ3人で、
風車の近くにある上座公園までお散歩に行ってきました。

途中の道で彼岸花…もう終わりかけていましたけど。

DSC_0384.JPG

私、スタッフAはいつもお留守番で、今回初めてこの公園に行ったのですが、
きれいで広くて驚きました。

DSC_0388.JPG


途中にある遊具で童心に返って遊んだりしながら奥まで行って…
座ってのんびり休憩して…。


DSC_0390.JPG


大きなキンモクセイの木もあって、今年始めてその香りを楽しみました。


利用者さんから「いろいろモヤモヤしていた気持ちが癒やされるのを感じた」という言葉を聞きました。


自然の中で何も考えずにぼーっとするというのは、心にも少なからずいい影響を必ず与えると思います。


風車のある佐倉市は自然豊かで歴史を感じられるとてもいいところです。
またチャンスを見つけて、みんなで外でのんびりする機会を持ちたいと思います。


DSC_0395_HORIZON.JPG




トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1394963

コメントする
コメント