CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年05月04日

【イベントレポート】ひとライブラリー 野澤正明さん

ひとライブラリー 野澤正明さんの本棚 
=================================
日時:3月21日(土)14:00〜16:00 
場所:地域資源長屋なかむら 参加者8名

目の前の人の奥に物語をひも解いていくのがひとライブラリー。
誰かにまな板の上の鯉になっていただき、その人が読んできた本から、経験してきた
こと、出会ってきたこと、気づいてきたことを聞く場です。

今回のまな板の上の鯉は、野澤正明さん。
好きなことは旅をすること。子どもの頃のボーイスカウトの活動から、旅をしてきたこと、すべてがつながっているのだなと思います。野澤さんにとっては、すべてが旅、サバイバル。

生まれは神戸で、その後東京に住み、現在は名古屋に住む。
好きなことは散歩。散歩して、面白いものを見つけ出す。
名古屋人より、名古屋の地域に詳しいのでは・・とも思いました。
自分が今、暮らす場所もまた、旅をする場所。

11072657_615453065220958_2117668823_n.jpg






11063337_615452865220978_2132475245_n.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1085139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック