• もっと見る
« 2011年08月 | Main | 2011年10月»
プロフィール

管理人さんの画像
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ねーやん
僕たちのトライやる日記4 (11/13)
ねーやん
僕たちのトライやる日記3 (11/11)
岩崎 雅士
僕たちのトライやる日記3 (11/10)
ねーやん
僕たちのトライやる日記 (11/08)
2年副担任★
「トライやる」の体験!! (06/10)
2−2担任★
「トライやる」の体験!! (06/10)
センタースタッフ
トライやる・ウィークで来ました! (06/09)
リンク集
https://blog.canpan.info/futaba2010/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/futaba2010/index2_0.xml
お・と・なの工場見学 [2011年09月30日(Fri)]
高齢者のふれあい・学びの場事業の一環で行う月1回シリーズ「げんきアップ倶楽部」。
9月のテーマは「おとなの工場見学」です。
地域人材支援センターオープン以来、初めての遠出!?
今回は、キリンビアパーク神戸のブルワリーツアーを企画してみました。

60歳以上の第2の青春を謳歌されている方々20人が参加されました。
最初にビールの原料や作り方の説明を受け、工場のラインを見学しました。


ラインの見学のあとは、お楽しみの試飲!
一番絞り、ラガー、トラウトの3種類、アルコールの飲めない人はソフトドリンクが試飲できます。
皆さん結構がっつり飲んでいらっしゃいました。


試飲を楽しみながら、ふんわり泡の立つビールの入れ方を教えていただきました。


そしてお昼はビアパーク内にあるレストランでランチ。
焼きたてのパンや各種サラダが食べ放題。
結構ボリュームがありましたが、みなさん完食されていました。


初めての工場見学でしたが、皆さんお疲れもなく楽しんでいただきました。
リクエストも多かったので、また違う見学ツアーの企画を考えますね!
1日まるごと清盛デー [2011年09月23日(Fri)]
来年の大河ドラマ「平清盛」にちなんだイベントを開催します!

●日時:10月9日(日)10時〜 地域人材支援センター

センター周辺にも清盛ゆかりの史跡が残されています。
清盛の人と也を知り、史跡を巡り、清盛ってええ人やったかどうか、確かめてみませんか?

チラシ&当日のプログラム