CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
こちらは、東京・新宿にある乳児院と保育園を中心に調布、小平に児童養護施設、保育園を持つ社会福祉法人二葉保育園のいまを伝えるブログです。創業110年以上(創業1900年)の歴史を持つ草分け的な子ども福祉一筋の二葉。この二葉のいま、そしてこれからを余すところなく、たのしくお伝えしていきます!
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

二葉保育園さんの画像
日別アーカイブ
http://blog.canpan.info/futaba1900/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/futaba1900/index2_0.xml
トリノスのスタッフから [2016年02月18日(Thu)]
こんにちは。

トリノス児童指導員の淳子(三浦)です。

今後、トリノスの様子をマメに載せてまいります。
このブログでも、トリノスに興味を持たれて入居してみたいな〜と思っていただけたり、入居する方々への支えを私達と一緒に協力してみたいと思っていただけたりと、みなさまと繋がらせていただけるキッカケになれたらいいなと思っております。

さて、トリノスの近況報告ですが、家に電気と水道とガスが通りました。4月スタートに向けて、スタッフも玄関直ぐの一室でミーティングをしたりしております。
とても、とても、静かな環境です。

初めて 鍵を開けて家の中に入った日、とても小さなゴキブリの足を発見しました。キャー!と叫んだ私の声が、多分、近隣の何方かに聞こえたかも知れません。お騒がせ致しまして申し訳ございません。

しかしながら家具の無い家の中というものは、声も良く響きますね。私の声に驚いたナベさん(渡辺)とスミヒトさん(宮崎)も目を丸くしておりました。開所式前に騒音での苦情が入らならないように気をつけます。

そして、 何も無いトリノスに、静かに寄付物品が届き始めました。

新品の食器、
フェイスタオル、

towel.jpg

シーツ、
ゲーム、
ペン、
などの小物類。

カラーボックス
整理箪笥
クリアボックス
台車
などの大きな家具類。
他に、自転車、
チーズフォンデュセット、
たこ焼き機、輪ゴムなどの寄付もいただきました。

早々のご寄付に感謝申し上げます。大切に使わせていただきます。

一般の方々への寄付のお願いを16日以降に載せさせていただきますので、ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。

問い合わせ先、物品のお届け場所、時間帯などの詳細を載せさせていただきますので、16日以降のブログまでお待ちくださいませ。

インフルエンザが猛威をふるっております。どうかご自愛くださいませ。


トリノス 淳子

Posted by 社会福祉法人二葉保育園 at 14:00
この記事のURL
http://blog.canpan.info/futaba1900/archive/22
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1161335
 
コメントする
コメント