CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
こちらは、東京・新宿にある乳児院と保育園を中心に調布、小平に児童養護施設、保育園を持つ社会福祉法人二葉保育園のいまを伝えるブログです。創業110年以上(創業1900年)の歴史を持つ草分け的な子ども福祉一筋の二葉。この二葉のいま、そしてこれからを余すところなく、たのしくお伝えしていきます!
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

二葉保育園さんの画像
日別アーカイブ
http://blog.canpan.info/futaba1900/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/futaba1900/index2_0.xml
自立援助ホーム トリノス 開設準備中 [2016年01月27日(Wed)]
皆様、初めまして。
自立援助ホームトリノス スタッフの渡辺です。

トリノスの準備の近況について、ご報告させていただきます。
既に、たくさんの方から寄付をいただいているのにも関わらず、
こちらの情報をお伝えできておらず申し訳ありません。

今後は、随時スタッフの活動状況について、こちらでお伝えしたいと思っています。
新年は二葉保育園創立者である野口幽香先生のお墓参りからスタートしました。

トリノス墓参り.JPG

野口先生の遺志を継いでトリノスも、多くの子どもに寄り添った支援をしていきたいと 思います。

トリノスは、現在リフォームを行うために関係機関との調整を行っています。
実際の工事はまだ始まっていないので、中は何もありません。4月開設(予定)にむけて、急ピッチで準備をすすめていきます。

トリノス2階和室.JPG

トリノスは、万願寺の浄水センターの側に立地しており、とても静かな環境にあります。
ホームの掃除などしていても、ほとんど人の声は聞こえません。
そんな静かなホームの中で、これから始まるにぎやかな生活に期待を膨らませて
支援の内容を3人で話し合っているところです。

トリノス2階リビング窓から.JPG

今日はホームのすぐ近くにある、土方歳三さんのお墓があることで有名な石田寺で
おみくじをひきました。
結果は、大吉。物事はすべてうまくいく、とのこと。
願わくば、トリノスの未来がそのようなものであってほしいと思います。

 今後とも皆様のあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。
【(カテゴリーなし)の最新記事】
Posted by 社会福祉法人二葉保育園 at 15:26
この記事のURL
http://blog.canpan.info/futaba1900/archive/18
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1155674
 
コメントする
コメント