• もっと見る
« 2018年03月 | Main | 2018年05月»
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
【高丸山トレッキング】参加者募集中 [2018年04月30日(Mon)]

”紀北の絶景めぐり”春編【高丸山トレッキング】が開催されます。
高丸山チラシ.jpg

高丸山は標高607メートル、その姿から相賀富士とも言われる山です。
キャンプinn海山対岸の山で、ルートからはチラシの写真のように銚子川の河口や熊野灘、相賀の町など絶景がのぞめます。

私もずいぶん前に2回登ったことがあります。達成感あります。おすすめです!

整備された道ではなく、急こう配の細い坂道などを登るため、健脚向けトレッキングです。
ガイドは西尾寛明さん。


---------------------------------------------------
日時:平成30年5月26日(土)8:30〜15:00
料金:1000円(保険料含む)
参加場所:銚子川河川敷駐車場
対象:中学生以上の健脚な方。トレッキングの経験があり、山登りの装備で参加できる方
定員:15名
準備物:山登りの装備、雨具、弁当、飲み物健康保険証のコピー、常備薬、救急用品、懐中電灯、行動食(携行食)など
主催:紀北町
---------------------------------------------------


詳しくは↓をご覧ください。定員は先着順15名なので、お早目の申込がおすすめです。
http://www.town.mie-kihoku.lg.jp/hpdata/event/H30trekking_takamaru.html

by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 18:25 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
鳥の巣ポスト [2018年04月29日(Sun)]
毎年3月、我が家の椿が咲き始める頃にヤマガラが巣作りを始めます。
2年前にもこの場で紹介したかなあ。

torinosu (3).jpg
昨年は、ポストへ苔をたくさん入れて巣作りを終えたけれど結局利用しませんでした。


今年は、巣作りも済み産卵〜孵化〜子育て まで順調に進みましたが・・・。
29512664_996679653815733_5679477751499191611_n.jpg
イソヒヨドリという別の鳥に全ての雛がさらわれてしまいました・・・。
(旦那がちょうど目撃したそうです)
もともとポストなので入り口が大きく、巣にしたヤマガラより大きい鳥でも
難なく入ることが出来るのです。
初めての出来事に、私達もショックでした。

弱肉強食。野生の厳しさを目の当たりにした出来事でした。

by ちゃあ♪
Posted by ふるさと企画舎 at 13:40 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
引本港で釣りをしました♪ [2018年04月28日(Sat)]
「『もじゃこ(この地域ではマメアジのことをそう呼びます)』あがっとるらしいで〜」

理事長が言ってるのを聞き、久しぶりに行きたい!と思い立ち、
早速次の休みに息子を引っ張って行って来ました♪
IMG_0772.jpg
とっても天気の良い土曜日!
岸壁には、県内外から釣りをしに来た人達でいっぱい。
空いているところで糸を垂らして・・・・。
なかなか釣れない〜。

2時間位してから、釣れ始めました!
うわ、たのし〜♪
たとえ、地元では人気がなく釣っても捨ててしまうような魚でも
釣れると楽しい!(笑)
たまたま来たゆうやんに色々教わりながら更に竿をたらし続け…。

5時間の釣果です。少ない(笑)
IMG_0780.jpg
帰って、塩焼きにして頂きました。
小サバが、おもいのほか美味しくて感激!
また、行きたいねえ。と息子とソワソワしています。

by ちゃあ♪
Posted by ふるさと企画舎 at 17:50 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
イチゴ三昧 [2018年04月27日(Fri)]
平日の午後、ベルファームに行ったら
段ボール箱にいっぱいのイチゴが1,000円!
もちろんお買い上げ♪

「イチゴ買ったよ〜」と身内に見せていたら
近くにいた観光客風の女性たちが
「え? すご〜い! どこ? いくら?」
「あっちにまだありましたよ。1000円ですよ」
と答えると
「子どもたち喜ぶよね〜。でも明日はここ通らないよね〜。
どうしよう・・・」
とイチゴの前で悩んでいました。
買ったかなぁ?

2軒ほどにおすそ分けしてもまだまだあります。
DSC_4177.jpg

こんな大きいのもたくさん。
DSC_4178-2.jpg
まずは生のままいただいて、

ジュースに初挑戦!1kg使いました。
DSC_4179-2.jpg

600gをジャムにしました。
DSC_4180-2.jpg

ジュースをとったあとの実は
白っぽくなりましたが
煮詰めてシロップ煮みたいにしましたよ。
DSC_4181.jpg

パンにつけたりヨーグルトにかけたり
しばらくはイチゴ三昧の我が家です♪


  by hoo

Posted by ふるさと企画舎 at 16:00 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤツガシラ発芽 [2018年04月26日(Thu)]
お知らせが遅れましたが、
4月10日に発芽を確認しました。
DSC_4171.jpg
植えたのが3月29日なので
2週間も経たないうちの発芽です。
やっぱり暖かくなってから植えると早いですね。
DSC_4172.jpg
今回も、ゆうやんがチェックしたときにはまだで
夕方私が発見しました。
発芽したてです♪
DSC_4173.jpg
ここ数年は黒マルチに切り込みを入れて植えつけていましたが、
切り込みから風が吹き込んで
マルチがめくれてしまったり、
地温も下がってしまうかなぁ、ということで
以前のように種芋を植えてから
穴無しマルチをかける方法にしたので、
下からプクッと張り出してきたところを
指でつついて穴を空けていきます。
わかりにくい時は
そーっと黒マルチの上をなでたりして・・・

残念!これは草でした。
DSC_4174.jpg
毎日のように、ゆうやんがこの作業をしています。

種芋が腐っていたり・・・で買い足しては植えたので
まだまだ出揃っていませんが
少しずつ成長してくれています。

カラスも遊びに来ているようです。
DSC_4175.jpg


   by hoo

Posted by ふるさと企画舎 at 17:06 | くき漬け大作戦 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
飛雪の滝キャンプ場のリニューアルオープン記念式典に行ってきました! [2018年04月25日(Wed)]


この18日に飛雪の滝キャンプ場リニューアルオープン記念式典があり、私とまりちゃんが招待されました。

以前よりリニューアルオープンにあたり、紀宝町さんらがキャンプイン海山に視察に来てくれてたつながりからなのですが、招待は嬉しい事でございます。

はい。私なんか紀宝町さんに「スーツかなぁ?」なんて聞いておりましたな。
はい。めったとしないネクタイなんぞをして行ってきました(笑)。

はい。扉は開かれた〜♪ですな。
IMG_0175.jpg


すばらしい!こんな風景が迎えてくれます。交流施設からの眺めです。
そんなところにこんなものが。
IMG_0178.jpg


はい。なかよく並んでました。
IMG_0179.jpg


いつもの役場の皆さんは式典準備で忙しくされてました。
IMG_0186.jpg


はい。式典が始りました。テープカットです。
IMG_0192.jpg


知事ですね。
右側のダンディーなおっちゃんが紀宝町のすばらしい町長様でございます。
IMG_0190.jpg


はい。この知事の視線。最近はあまり近づかないようにしてる私かな(笑)。
IMG_0198.jpg


ともかく、催しものいっぱいで熊野水軍太鼓もありすばらしい式典でした。
IMG_0208.jpg



はい。前には餅をまいた私とまりちゃんでしたが、今度は拾わせていただきました。
知事からの餅はダイレクトにキャッチなんかしてた私でした。
本当は仲良しなんやり〜ですかな(笑)。
IMG_0216.jpg


これがリニューアルオープンの目玉であるコテージです。
窓ガラスに滝が映っているでしょう!?。
IMG_0217.jpg


そうです、滝を眺めながらコテージでバーベキューできるんです。
こんなキャンプ場は全国的にかなり珍しいのでは!?。
車横付けですよ!。
他にこんなキャンプ場があるとしたら是非とも教えてくださいませ。

こんな立地条件ですね。
IMG_0219.jpg


オープンはいよいよあさっての4月27日(金)からです。

皆さま是非ともご利用くださいませ。詳しくはホームページをご覧ください。
https://hisetsu.jp/main/

私はテントで行こうと計画中♪。



by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 16:19 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
コウモリ [2018年04月24日(Tue)]
コテージ前で発見しました。
DSC_4186-2.jpg
遠目からは、蛾(ガ)かと思ったのですが、
近づいてみたらコウモリっぽい。
呼吸してます。
コウモリって暗くて寒い洞窟にいるイメージ。
目も開いてます。
日中こんな日当たりのいいところにいて大丈夫?
もしやケガしてる?
斜め下からも覗き込んでみました。
DSC_4188-2.jpg
持っているクモの巣取り用のほうきで
そ〜っとつついてみたら
面倒くさそうに?片手を動かした後、
飛んでいきました。

飛ぶ姿はまさにコウモリ。
ケガをしているようには見えなかったから
ホッとしました。
単なるお昼寝だったら申し訳なかったかなぁ。
ごめんねー。


  by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 15:00 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ツリーイング〜木に登ろう! [2018年04月23日(Mon)]
昨日、ツリーイング〜木に登ろう!を開催しました!
満員御礼♪ありがとうございました!

天気にも恵まれ、気持ちよかった!

1回目は女子5名。
IMG_0786.jpg
枝に座ったりロープにぶら下がったまま、のんびりしたりとゆったりとした
時間を過ごせたね〜。


枝に座ってピース♪
IMG_0790.jpg

2回目参加の彼女も枝に座れたよ!
IMG_0795.jpg

お兄ちゃんと登って、手をつないでご機嫌〜♪
IMG_0803.jpg

上から撮影!地上のお母さんと一緒に!
IMG_0816.jpg

風も気持ちよく、のぼってる間に鳥も飛んできたりと楽しい時間でした。
次回は5/13(日)です♪

まだ空きがあります!お申込みお待ちしております!

by ちゃあ♪

Posted by ふるさと企画舎 at 16:10 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
紀北町 釣りマップができました! [2018年04月22日(Sun)]
紀北町観光協会 釣り部会が釣りマップを作成しました。

紀北町釣りマップ.jpg

紀北町の釣りスポットや釣り船店、釣具店情報。
季節ごとの釣れる魚の紹介もあります。

紀北町観光協会ホームページからダウンロードもできますので
チェックしてみてくださいね〜。

http://kihoku-kanko.com/download/


キャンプinn海山のセンターハウス情報コーナーにも設置してますよ〜(^.^)


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 15:33 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
GWに向けての準備! [2018年04月21日(Sat)]

あと1週間もするとGW!
はるはコテージに飾る、こいのぼり壁飾りを製作中です。

尾鷲ひのきの板を、えびすやさんにこいのぼりの形にカットをしてもらいました!
ポスカで色塗り、目玉には丸シールを貼ってみました!
IMG_E0950.jpg
これをはがきの板に貼って壁飾りに仕上げる予定です。


また、5月5日に開催する「こどもの日クラフト無料体験」でもこのこいのぼりを使います!
お楽しみに!


by はる
Posted by ふるさと企画舎 at 17:36 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
SUPで遊びました♪ [2018年04月20日(Fri)]

最高気温25度まであがり、夏日になりました。
SUPに空気を入れ、ウェットスーツを着て・・・いざ銚子川へ!
IMG_4714.jpg
最高に気持ちよかったです!

初心者の私には風があると、立ち漕ぎでは進まず、ほとんど膝立ち漕ぎでしたが・・・(^_^;)
疲れるとボードの上で寝て休憩したり、おやつを楽しんだりしながら遊びました。

今週末はさらに気温があがりそうなので、みなさん川にくり出しそうですね。
ぜひ、新緑の銚子川をお楽しみくださいね〜♪





by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 16:41 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
引本漁港で魚を買う! [2018年04月19日(Thu)]

所用があり、引本漁港に行きました。
IMG_4707.jpg

個人客でも魚が買えると聞き、市場をのぞいてみると・・・
IMG_4704.jpg

アジ、カマス、ノドグロ、マダイ、イトヨリダイ、ブリ、イカなどなど、たくさんの種類の鮮魚がありました。
獲れたて新鮮!しかも安い!
IMG_4706.jpg
私はアジとスルメイカを購入。
夕ご飯になめろうとイカの丸焼きをしました。おいしいです!


キャンプの際の海鮮バーベキュー、アクアパッツァ等の食材調達におすすめです(^.^)
引本魚市場がお休みの土曜日や火曜日、祝日など、購入できない日があるのでご注意くださいね。



by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 17:22 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
世界で初めての?餅まき [2018年04月18日(Wed)]

キャンプイン海山20周年アニバーサリーイベントでは皆さん本当にありがとうございました。

20周年のシメは餅まきでした。
でもこの餅まきは世界で初めてだった?のではと思っています。
はい。銚子川ブルー餅です。青色の餅の注文なんて初めてやわ〜とお店の人から言われましたからね(笑)。

20周年に向けて役場ともっと協同すればよかったと思いましたが、そこはさすがうちらの町長です。
忙しい毎日にもかかわらず時間の隙をみて当日様子を見にきてくれたのは本当に嬉しい私でした。
はい。横顔で申し訳ありませんが中央が町長さんです。
右側の男性は次期の町長を狙ってるらしい人だと町長は申してましたな。
あれ〜きほく七夕物語の奥村君ちゃうん〜でしたけど(笑)。
IMG_5452.jpg

ともかく、いよいよ餅まきです。私の挨拶から始りましたが…。
IMG_5469.jpg

餅が気になり誰も挨拶なんか聞いてないやり〜でした(笑)。ともかく餅まきになると地元の皆さんも集まってくれてにぎやかにになり嬉しく思いました。
IMG_5473.jpg

はい。これが銚子川ブルー餅。
IMG_5476.jpg

餅まき開始合図は毎度アマゴのつかみ取りで吹いているダックコール。ブイーっと気の抜ける音色でしてね(笑)。
IMG_5477.jpg

はい。始りました。最近ヨガを始めたまりちゃんからの一投目です。これはヨガのポーズやろ(笑)。
IMG_5479.jpg

楽しそうなまりちゃんの図。
IMG_5482.jpg

皆さんは真剣!。
IMG_5484.jpg

えいや!ジャンプ。この度出店してくれましたパン屋さんのラパンのお嬢ちゃん。空手ガールやで。
IMG_5489.jpg

大野君もまいてくれました。
IMG_5493.jpg

私も拾った〜♪。
IMG_5502.jpg

二つやで〜♪と(笑)。
IMG_5503.jpg

本当餅拾いと言うのは真剣になりますな。
IMG_5504.jpg

キャンプインパートのおばちゃんも〜(笑)。
IMG_5511.jpg

真剣です(笑)。
IMG_5515.jpg

餅まきの後は二度おいしい当たり景品がありました。まあたいした景品はありませんでしたが、餅の袋についている目印を探し。
IMG_5520.jpg

おや〜このお嬢ちゃんは紀北町古里の有名な某民宿のお嬢ちゃん。夏みかん当たったんやね〜。私んちには夏みかんなんていっぱいあるのに〜と言う顔をされてますかな(笑)。
IMG_5522.jpg

ぼくはめだかの学校の教科書(めだかの図鑑)かな。
IMG_5524.jpg

あれ〜変なおじさんが〜(笑)。
IMG_5527.jpg

なんと一等賞の景品(ストーブ)を取りに来る人が居ないので、急遽子供のたちだけでじゃんけんぽんゲームとなりました。
IMG_5539.jpg

めだかの学校長とじゃんけんぽん〜。
IMG_5543.jpg

頑張って勝ち残り。
IMG_5544.jpg

二人になりました〜。
IMG_5545.jpg

最後は一騎打ち!。
IMG_5546.jpg

はい。おめでとうございます〜!。
IMG_5547.jpg


シメはこんな楽しい餅まきでした。

参加してくださった皆さま、出店してくださった皆さま、役場関係者の皆さま、この場で申し訳ありませんが、本当にありがとうございました。

私には20年を一言ではとてもとても語れませんが、泣いたり笑ったりを繰り返してきたように思います。

でも皆さまに支えられておかげでここまでやって来れたのだと。

私どもは何かと不器用でいろいろと迷惑をかけていると思ってますが、なんとか頑張っていきたいと思っていますので、これからも温かく見守ってもらえたなら幸いです。


by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 17:42 | 理事長 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
カヤック&SUPツアーのご紹介 [2018年04月17日(Tue)]
海も川も素敵な紀北町に惚れて、カヤック&SUP体験をはじめた山本さんが
少し前にキャンプinn海山にPRカードをもって来てくれました。
キオラパドル表.jpg

シーカヤックツアー、SUPツアーもあります。
子供料金の設定もあるので、ファミリーで楽しむこともできますね。

キオラパドル裏.jpg


少しずつ暖かくなってきて、水辺の遊びに良い季節となってきました。
Kiaora Paddle(キオラパドル)さんのキャッチコピー
『いざ、大自然の中へ 非日常の世界へ!』
紀北町の自然を満喫してくださいね〜。

詳しくは↓ホームページをご覧ください。
https://www.kiaorapaddle.com/

by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 17:20 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに! [2018年04月16日(Mon)]
土砂崩れ等の災害でずっと通行止めだった、紀北町と大台町を結ぶ県道603号が開通したので行ってきました。開通は、たぶん10年ぶりぐらい(^_^;)

IMG_1626.jpg
見通しの悪い峠道がずっと続きます!ぐにゃにゃと曲がりくねった道をひたすら山頂まで走る抜けます。道にちょこちょこと大きめの石が落ちてたので、もし「603号走りに行くよー!」って人いましたらスピードの出し過ぎ注意です!!!道幅も狭いので対向車にも注意です!

IMG_1629.jpg
山頂にあるトンネルをくぐればそこからは、大台町です!山頂近くは、山桜がまだまだ咲いてました(^^♪  

IMG_1631.jpg
帰りは、宮川沿いを走って帰りました。途中にある宮川ダムに寄る予定やったけど工事中で寄りづらい雰囲気だったのでスルー(;O;) 道の駅大台で休憩して家に帰宅。

IMG_1611.jpg
IMG_1633.jpg
その日の夜は、シーバス釣りに行きました。ここ最近は、2日に1回のペースで行ってます。なかなか苦戦続きですが(^_^;)20〜30センチぐらいのがちょこちょこ釣れてます。今年は、70センチ以上を釣るのが目標です!
byトトロ

Posted by ふるさと企画舎 at 16:07 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
『道畑祐介の世界。ふるさとを撮る』写真展のお知らせ [2018年04月15日(Sun)]
ミッチーこと道畑祐介プロカメラマンの写真展が開催されています。

写真展チラシ.jpg

道畑祐介の世界。ふるさとを撮る
〜うおまち、ときどき猫〜
開催日:2018年4月13日(金)〜27日(金)
時間:13:00〜17:00
場所:多目的会館(紀北町長島971番地)
問合せ:多目的会館 (電話)0597−47−3996

主催:紀伊長島公民館
共催:古道魚まち歩観会

by もりまり


Posted by ふるさと企画舎 at 15:40 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
アユの稚魚の放流 [2018年04月14日(Sat)]
銚子川漁業協同組合さんのアユの稚魚の放流に行ってきました。

IMG_1613.jpg
朝に銚子川漁協に集合して、稚魚が届くまでに放流する場所の確認をします。
放流箇所は、5箇所で約6000匹を放流します!(^^)!

IMG_1614.jpg
稚魚を乗せたトラックが到着したら川原に移動します。

IMG_1616.jpg
移動後にまずは、稚魚の大きさを測ります。平均で約10センチぐらいでした。

IMG_1615.jpg
測定が終わり、夏には、立派に育っていることを願いつつ放流開始です。

IMG_1618.jpg
足場の悪い所は、ロープを使ってのチームプレーです(゜-゜)!放流作業は、2時間ぐらいで終わりました(^^♪

今年は天然アユの遡上も多く、昨日はメ〜テレのニュースとして放送され、理事長もちらっと出てたそうです。

6月から解禁のアユ釣りには、遊漁券が必要です!キャンプイン海山でも遊漁券を取り扱ってます♪


byトトロ

Posted by ふるさと企画舎 at 16:13 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
相撲を見てきました [2018年04月13日(Fri)]
春巡業の初日、神宮奉納大相撲を見てきました。
テレビでも相撲を見ることはほとんどありませんので、
わかるかなぁ?と不安もありつつの観戦でした。

朝7時から若手力士による稽古相撲があります。
DSC_4071-2.jpg

徐々にまわしが白い力士さんが増えてきて
稽古の後、少年力士稽古相撲がが始まりました。
DSC_4075-2.jpg
小さい子は2人がかり。
大きい子は1人で力士に挑戦していましたよ。

幕下以下、十両、と取り組みがあり、
ほぼ取り組みごとに呼び出しさんや行司さんが変わります。
こういう役割の方もたくさんみえるんだなぁと
妙に感心しました。

地元三重県出身の力士さんが登場すると
アナウンスを入れてくれるのでよくわかります。

他にも巡業ならではの
禁じ手の解説や、唄、太鼓の披露がありました。
DSC_4084.jpg
唄の中におもしろく相撲のいろいろが紹介されています。
力士さんは本当に唄が上手です。

化粧まわしを締めた関取衆の土俵入りや
DSC_4090.jpg

太刀持ち・露払いを従えた横綱土俵入りもありました。
DSC_4097-2.jpg

幕内力士のトーナメント大会があり、
DSC_4105.jpg

この頃には楽しく熱中して観戦しており
写真をすっかり撮り忘れていました。

勝ち抜きですから当然最後は連戦状態になりながら
白鳳が優勝を納めました。

満開の桜のもと、天気にも恵まれ
満員御礼の奉納相撲でした。

   by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 10:05 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
20周年アニバーサリーイベントC [2018年04月12日(Thu)]
2日目の『みやまるしぇ』です。
IMG_5462.jpg

初めてのマルシェ…
朝9時からの開催で準備や販売などに焦りましたが、
たくさんの方にご協力いただき、無事終了しました!
ありがとうございました。

ワンデイブランチでお世話になった「紀伊の松島」さんの鯛めし
朝、炊きあげてもってきていただきました!
IMG_5440.jpg

特産品として
アマゴの燻製焼き、卵、甘夏みかんなどの販売も行ない、
アマゴの燻製焼きは大野君・西尾君ペアが朝早くからアマゴをさばいてくれました!
IMG_5446.jpg

いつも尾鷲ひのきの工作体験をやっていただいている「Hinokku」さん
IMG_5454.jpg
ちゃーさんと大野君が物色しています! 笑
あたしも手作りピアスを買っちゃいました!!

秋キャンプで好評だったアロママッサージの「Le Lian」さん
IMG_5464.jpg

尾鷲の「Lapin」さんの手作りパン&カフェ
パンは完売!
IMG_5439.jpg


たくさんご来場いただき
ありがとうございました!

つづく〜。

by ちぃね〜









Posted by ふるさと企画舎 at 17:06 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
20周年アニバーサリーイベントB [2018年04月11日(Wed)]

20周年アニバーサリーイベント2日目。
リバーサイド朝ヨガからスタートです!
IMG_4656.jpg

朝8時から50分間、銚子川の川原でのヨガ体験です。
IMG_4667.jpg

いろんなポーズを体験しました。

子どもたちも参加してくれましたよ〜ヽ(^。^)ノ
IMG_4646.jpg

イヌのポーズ♪
IMG_4664.jpg

時々風が吹いたり、雲がでてきたりして、少し寒さも感じたりもしましたが
それも自然の中だからこそ。
IMG_4678.jpg

川はきらめき、空は青く、雲は移り変わり、鳥が飛び交い、
水の音、鳥の声、風の音
朝の空気をとりこんで

IMG_4681.jpg

身体も気持ちもすっきりリフレッシュしていただけたのでは・・・と思います。
IMG_4687.jpg

インストラクターはヨガスタジオ笑美(わらび)の大川さん。
ご協力ありがとうございました。


つづく〜♪


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 17:38 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ