• もっと見る
« 2016年11月 | Main | 2017年01月»
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
訪れ…♪ [2016年12月31日(Sat)]

皆さん、いよいよ年の暮れがせまってきましたね。

私は本職だったガソリンスタンド勤務からキャンプインに入って二回目の年末を迎えようとしています。

このタイミングは、スタンドは忙しくて忙しくてのびていたなぁと頭をよぎります。みんなどうしているかと…。
なんだかねぇ…。
あの頃を思い出すねぇ…。





今は日曜祭日等関係のない世界に身を置いていますので、年末年始、曜日等感覚がなくなっていますわ。
生きていると言う日常が不思議にさえ思えてきます(笑)。

はい。そんなこんなですが、ふとあの頃の世界がよみがえる瞬間もあります。
先日、懐かしい訪れがありました。

当時、熊野古道センターに勤務していた男性です。
IMG_9224.jpg


結婚して子供が産まれ、幸せな家庭を築いてます。
お母さんそっくりの可愛いチビです。チビに嫌がられず抱っこしたりできました。
おじいちゃんの心境になりますね(笑)。
私の事を忘れずこうやって訪れてくれるのは本当に嬉しく心に染みます。

翌日続きましてまた嬉しい訪れが。
IMG_9230.jpg


通称、ぼっちゃんです(笑)。
仕事で東京に飛ばされているぼっちゃんも結婚して久しぶりにキャンプインに顔を見せに来てくれました。

まだ結婚したばかりで子供がいないので、こんな時は親父の心境になりますね(笑)。

今の私は、自宅〜山奥のキャンプイン〜たまに引本港(エギング)と言う生活の毎日ですので、こんな訪れは本当に嬉しいものです。

しっかりと、行いと体調をよくして、またよみがえりたいと考えているのだが(笑)。




そんなこんなの私ですが、今日は大晦日ですね。

はい。皆様、本年もキャンプイン海山をたくさんご利用いただき本当にありがとうございました。

また来年もどうかよろしくお願いいたします。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 16:47 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
『天狗倉山とおちょぼ岩に登ろう!』開催のお知らせ [2016年12月30日(Fri)]

今年も残りわずかとなりました。
新年1月8日(日)開催の山歩きプログラムのご紹介です♪
『海山三大巨岩〜天狗倉山とおちょぼ岩に登ろう!』
Page0001.jpg

世界遺産熊野古道馬越峠から天狗倉山へ。そして尾根づたいに歩いておちょぼ岩。
海山三大巨岩の中の二岩をめぐるコースです。急なアップダウンあり道のりも長いのですが、息をのむような絶景のプレゼントが待ってます。

詳しくはキャンプinn海山ホームページイベント情報をご覧くださいね。
http://camp-inn-miyama.com/ai1ec_event/20170108kyogan/?instance_id=2066
定員15名の予約制です。
お問合せ、申込はキャンプinn海山までお願いします。
---------------------------------------
キャンプinn海山
電話:0597-33-0077(9時〜17時)
---------------------------------------


もりまりもサポートスタッフの予定。
ガイドのにっしーの足をひっぱらないよう、お正月でも食べ過ぎず、なまけず、コンディションづくりに気をつけま〜す(*^^)v

by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 16:30 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お正月クラフト [2016年12月29日(Thu)]

早いもので、今年も残り2日となりました!
なんだか1年が、あっという間ですね〜(^_^;)

さて、来年の干支は「酉」です。
酉年にちなんだお正月クラフトを26日から開催しています!
今回は2種類ご用意しました☆

@おめでとっこちゃん 1つ700円
尾鷲ひのきをまがたまの形にカットしたものを、やすりでかるく削ります。ひのきのいい香りがします。
なんと、フェルトで作ったとさかを付けるとにわとりさんに!
IMG_7690.jpg

とさか無しならひよこちゃんにできます。
IMG_7692.jpg
お好みで作ってください☆

Aあけおめこっこちゃん 1つ300円
まつぼっくりに毛糸を巻きつけたボディに、とさかや羽のパーツはフェルトで作ります。
台座には絵を描いてもOK!
IMG_3557.jpg
パーツはそれぞれ自分で好きな形にカットしてもらいます。なので、いろんなこっこちゃんができると思います。
どんなこっこちゃんに出会えるか楽しみです☆

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

お正月クラフト

期間*2016年12月26日(月)〜2017年1月9日(月・祝)まで
時間*9時〜11時と15時〜17時
場所*センターハウス
予約なしでOK。時間内にセンターハウスに来てね♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


by はる
Posted by ふるさと企画舎 at 17:09 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
回想…。パート3 [2016年12月28日(Wed)]

11月12日

この日を忘れてはなりませんね。

モンベルのシートゥーサミットが三重県のこの地で二日間に渡り開催されました。

私どもキャンプインでは前日からの準備をして、初日の土曜日の朝キャンプインに来て頭が真っ白になった私。
とんでもない事情(事件)が発生してまして…。

事情はともかく、初日は環境シンポジウムでちょっと喋る予定の私で、モンベルの会長はじめ、知事、町長と出会う場面でしたので、頭真っ白ではいられなかったのでしたが…。

環境シンポジウム会場では、モンベルの会長挨拶、知事、町長の挨拶に続き、NHKエンタープライズエグゼクティブプロデューサーの井上恭介さんによる基調公演に続き、我らの内山りゅうさんによる銚子川の魅力を私とセット?で語ってくれました。
IMG_4161.jpg

はい。やっぱり頭真っ白な私かな(笑)。
IMG_4167.jpg

会場ではたくさんの参加者さんの皆さんらが来てくださいました。
この三重県大会は、これまでのシートゥーサミットで参加者さんが一番多いとの事でした。
IMG_4169.jpg

内山りゅうさんは、 この写真を披露してくださりました。
歓声が上がりましたね。
IMG_4178.jpg

この写真は初公開のです。
素晴らしいです。びっくりしました。
IMG_4179.jpg

はい。頭真っ白ばかりではだめなので歌い?だしましたね(笑)。
IMG_4191.jpg

ともかく、私の喋りには穴があったら入りたい気分のまりちゃんだったでしょう。
相変わらずやってもた〜と(笑)。
普段はいらんぐらい喋る私ですが、こんな時はまるっきしだめ…。
参加者さんはじめ関係者の皆さんには本当に申し訳なかったです。

そんなこんなでしたがモンベルの会長は、頭真っ白の私をふびんに思ったようで、私に着ていたウエアをプレゼントとしてくれたのでした。

はい。次の日です。
モンベルの会長は笛を吹いていました。
ご機嫌のようでした。
IMG_8457.jpg

このシートゥーサミットでは、カヤックが11キロ、バイクが22キロ、ハイクが6キロと言うコースです。

私どもはスタッフとして、バイクが到着したのを待ち受け次のハイクのために預かっている荷物を渡す役目。
IMG_8463.jpg

IMG_8464.jpg

IMG_8469.jpg

あたふたもしましたが、初めての体験でとても楽しかったです。

はい。参加者のイケメンさんとちゃっかり写真に収まるまりちゃんの図(笑)。
なんとこのイケメンさんは、アウトドア雑誌ガルヴィのモデルさんですね。
IMG_8470.jpg

レースが終わり催しものも終わり最後の記念撮影です。
IMG_8552.jpg


はい。このモンベルのシートゥーサミットは今年の紀北町にとってもっとも意義深い大切なイベントではなかったかと思います。

皆様、本当にありがとうございました。と言う事で。


はい。ここに来て事情についてちょっとだけ進展もしたりしました。
あれから体調を崩したのか、めまいが続いている毎日の私だったりもしていますが、くじけてはおれんからねぇ。


by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 15:51 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
片上池 [2016年12月27日(Tue)]
健康のため、お休みの日にウォーキングを心がけています。
片上池は家から歩いて行けるのでちょうど良いコースですが、
美味しそうなタイが泳いでいたり、
泥の中にカニがいたり
DSC_2247-2.jpg

カキがピューッを潮を吹いたり、
DSC_2272.jpg

先日のように「エイ発見」したりなど、
おもしろいのでついつい池を見ている時間が長くなってしまいます。
リベンジでまた別の日に歩く・・・という状態です。

駐車場があって、道の駅だから買い物も出来て、
公園になっていてベンチもあって、
DSC_2297.jpg
もちろんトイレも完備。
便利なだけではありません。
樹木・鳥・魚・・・
見るべきものが多いのに、こんなものもあったりします。
DSC_2265.jpg

あぁ、片上池ラブなこのごろです。

  by hoo


Posted by ふるさと企画舎 at 11:18 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
高塚展望台 [2016年12月26日(Mon)]
高塚展望台に行ってきました。
豊浦海岸の駐車場に車を止めて歩くことにしました。
すぐ隣には豊浦神社があります。
DSC_2291.jpg
この神社の横にヤマトタチバナの木がありますが、
今年はずいぶん実が少ないような・・・
DSC_2280.jpg
酸っぱいと聞いていましたが、もしかして美味しいのかしら?
大きさはこんな感じ。
DSC_2281.jpg

目の前は海!
DSC_2292.jpg
天気が悪かったので残念ですが、
あちこちに島が浮かんでいて、何ともいえません。
海岸は砂利浜で、丸っこい石がたくさんです。
DSC_2290.jpg
緑色のツルツルの石が気になりましたが、
まずは展望台へ・・・

この日は天気が今ひとつでしたが、
普段は空と海の青が素敵な大パノラマを楽しむことが出来ますよ。
この日もカメラを抱えた人が歩いていました。

展望台に向かう道の山側には、
DSC_2287.jpg
こんな風に、鳥の絵が描いてあります。
近隣で見られる鳥たちです。
あぁ、来年は酉年だねぇ〜、
年賀状書かなくっちゃ・・・とあせった夕暮れでした。

  by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 15:17 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
星空イルミネーションの準備中に [2016年12月25日(Sun)]
今年、最後の星空イルミネーション当日天気予報は晴れ!でも山の方角には怪しい雲が。時々雨もしぐれてくるなんともはっきりしない天気に今日の星空イルミネーション出来るのか!?星たちは見えるのか??不安でそわそわするトトロ。一度星空の先生の中井先生に相談の電話を「今が一番天気が悪いぐらいでイベントの時間には、大丈夫やと思うよ。」と言ってもらいイベントの準備に取り掛かりました。

IMG_0656.jpg
イベントの準備中も雨が時々降ってきて大慌てで準備しました。ホットカーペット等が濡れてしまわないようにブルーシートでカバーし無事準備完了。

IMG_0653.jpg
大慌ての準備も終えてちょっと一息と思ったら目の前に大きな虹がはっきりと!こんな近くで虹を見るのはさしぶりで少し感動しました。夏にはたまに見かけますが冬の時期に虹が見れるって珍しいような気がします!しかも空模様もだんだんと良くなってきた♪
星空イルミネーションも無事出来て、準備中には大きな虹も見れてバタバタしたけどええ1日やったな!と思うトトロでした。
byトトロ



Posted by ふるさと企画舎 at 17:11 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
星空イルミネーション [2016年12月24日(Sat)]
きのう今年最後の星空イルミネーションがありました。11月から全3回あり無事3回とも終えました。芝生広場にホットカーペットと寝袋を用意し寝転んで星空を見てもらうので夜空観察会とは少し違う感じです。

IMGP3006.jpg
星空の先生、中井先生に今見ごろな星座や星を解説してもらい天体望遠鏡を覗いて...

IMGP3010.jpg
ホットカーペットで温まった寝袋に入り、解説してもらった星座たちを寝転んでゆっくりと観察します!トトロもホットカーペットに入りましたが冷えた体がじんわり温まって気持ちよかったです!寝転んだ上空には、たくさんの星が!!!なんて贅沢なんだ(^^♪
体が温まると再び天体望遠鏡に行き見たい星を中井先生にリクエストする方もたくさんいましたよ。
またイベント中に流れ星をかなり見られたようで流れ星を見つけるたびに歓声が上がってました!
参加してもらった方からも「良かったです!」とたくさん声をかけてもらいうれしかったです。
byトトロ
Posted by ふるさと企画舎 at 20:04 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
マダムシンコのクリスマス [2016年12月23日(Fri)]

今日からクリスマス連休〜♪
キャンプinn海山スタッフみんなでどうぞ〜と、プレゼントをいただきました〜(^^♪
IMG_9197.jpg

マダムシンコですね〜。

箱の内側はオールヒョウ柄!!
IMG_9198.jpg

クリスマスバージョンのバームクーヘン(^O^)/
IMG_9200.jpg

サンタさんがほのぼの。癒し系でかわいい〜。
そして、おいしい〜♪

紀勢自動車道にある紀北パーキングエリア 始神テラスで予約販売したクリスマスバウムだそうです。


MerryXmas!
みなさまもよいクリスマスを〜☆☆



by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 18:08 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
キャンプ女子(笑) [2016年12月22日(Thu)]

私とキャンプ体験をやりだしてから、キャンプに目覚めた?ようなまりちゃんでしたが、自分のテントを買ってまでは〜と言う状態だったのかな?。

でもキャンプ女子であるこいしゆうかさんのキャンプマンガを読んでその気でもなかったまりちゃんでしたが、先のおやじキャンプで参加してくれたカズさんが、なんとこいしさんプロデュースのパンダと言うテントを新調しての参加で、張り出したカズさんのテントを見た私はまりちゃんを呼びパンダテントを見てたまりちゃんだったのです。

自称バックパッカーの私から見るとパンダテントは、ゆるキャラで、素晴らしくゆるいキャンプの雰囲気がある欲しくなるテントでした。

そんなこんなでしたが、いきなりまりちゃんがパンダ買ったから〜♪と(笑)。

はい。テントが届いたと思ったら次の日にはこいしさん風に決めたまりちゃんがやって来ました。
IMG_9172.jpg


取扱い説明書をみながら。
IMG_9175.jpg

四苦八苦してます。
IMG_9176.jpg


とても笑えました(笑)。
IMG_9180.jpg


はい。この笑顔(笑)。
IMG_9186.jpg


都合のよいまりちゃんは私に火を起こさせ、焼き芋をしてくれました。
IMG_9188.jpg


なんと焼きリンゴも。
バター&シュガーで感動のうまさでしたよ。
IMG_9189.jpg


私も調子に乗り定番はこれです。先に仕入れたアマゴです。
IMG_9194.jpg


自分で言うのもなんですが、涙ぐむぐらいうまきってきました(笑)。
IMG_9196.jpg


そんなこんなで、今度トトロと三人でキャンプをしようと企み中(笑)。

やっぱりキャンプ万歳〜\(^o^)/。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 18:50 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
冬至のゆず [2016年12月21日(Wed)]

今日は冬至。
日が暮れるのが早いので、一日がほんと短く感じます。


先日農家さんのところで、もぎたてのゆずをいただきました。
冬至にゆず風呂せぇ〜いぃ〜♪と。
IMG_2451.jpg

冬至の日にしては、今日はあったかい一日でしたが、ゆず風呂でゆっくりあったまりたいと思います。



by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 19:17 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
理事長の手間取り [2016年12月20日(Tue)]
「ちゃあよ、ちゃあ!」
理事長に呼ばれたので、仕事を手伝いに行きました。
どこ〜?
IMG_7612.jpg

あ、いたいた。
IMG_7613.jpg
分かるかな・・・?左側の柱の裏側でゴソゴソしているのが分かりますか?

炭火焼ハウスを、冬でも快適にご利用いただくための工夫をこらしている最中です。
IMG_7619.jpg
理事長は高いところが大の苦手なのに、高いところが得意な私には任せたくないらしい。

シートで風が吹き込むのを防止します。
IMG_7628.jpg
きれいに張れた!

これは、昨年から置き始めた『だるまストーブ』。
IMG_7618.jpg
ストーブ用の薪をご購入いただき、ご利用できます。
IMG_7616.jpg
じわりと暖かいですよ〜。

少しずつ改良をしていっています。
是非、冬の炭火焼ハウスもご活用くださいね〜。

by ちゃあ♪


Posted by ふるさと企画舎 at 17:39 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
アマゴ販売を始めました! [2016年12月19日(Mon)]

この時期は普通アマゴはないのですが、100匹ほどアマゴが入荷しましたので、ぜひ焚き火のお供にアマゴの塩焼きをしてほしいと思います。

ゆっくり時間をかけて薫製状態に焼くのがうまきってきますよ。
そうそう、塩焼きしたものを本物の薫製にしたらこりゃまたうまきってくやろな(笑)。

はい。バーベキューハウス前でアマゴを飼育してるのは、キャンプインに来てもらった時によく見る景色かと思いますが、後のでかいこの木はすっかり落葉しましたね。
実はこの木の落ち葉あらけが大変なんだ(笑)。
IMG_9159.jpg


はい。近寄ってみます。
IMG_9160.jpg


今年はどう言う訳か、でかいアオサギがでかい方のいけすの、でかいアマゴを狙いにくるので、鳥避けネットを張った次第。

でかいアマゴにエサをやってるは私にはアマゴがペットみたいになってしまいなかなかよう食べれへん(笑)。
まあ塩焼きするにはでかすぎるし…。

はい。小さい方のいけすに販売用のアマゴを飼育してます。
ともかく、生き物を育てるのは本当にややこしく難しいもの。
以前、丸型のでかいネットいけすを作り、でかいいけに沈めて飼育してたのでしたが、アマゴはネットで鼻をこすり、死んでしまうのでした。
なので小さいいけすをセットしたのでした。
こうしないと、ほしい時にアマゴが簡単にすくえないからね。

はい。蓋をあけてみます。
IMG_9164.jpg


いっぱいおるで〜♪。
IMG_9163.jpg


はい。すくってアマゴを見てもらいましょう。
IMG_9165.jpg


すごいしぶきです。
IMG_9167.jpg


どれどれ〜♪。
IMG_9168.jpg


どうです!きれいな食べ頃のアマゴでしょう。
IMG_9170.jpg


だいたいはこのサイズですが、ちょっと小さくなるにつれお安くさせていただきます(笑)。

200円〜250円とさせていただきましょう。
〜なので210円と言うアマゴもいるかもね。値段はその時の気分やな(笑)。
いやそんなこまかい事は冗談です。

お安くさせていただきます。

この冬はキャンプインで焚き火を楽しみながらうまきってくアマゴを味わってくださいね〜\(^o^)/。


by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 16:18 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おやじキャンプ [2016年12月18日(Sun)]
12月中旬におやじキャンプというイベントがありました。色んな話が聞けると思いトトロは楽しみでした。
当日午前10:00〜のチェックインでサイトに移動し設営です!

IMG_0636.jpg

IMG_0640.jpg

IMG_9028.jpg
1枚目はトトロの設営後のもので2枚目は参加者のKAZUさんの3枚目は理事長の設営後の写真です。
荷物をコンパクトにしたいのに色々と持ってきてしまい結局大荷物になるトトロとロースタイルで荷物も綺麗にまとまっているKAZUさん!バックパッカーを極めたい理事長はトトロから見たら究極のシンプルなもの!人によって色々なスタイルだったりこだわりがあるので話を聞いたり見たり出来てとても参考になりました。設営後に少し談笑しそれぞれおやじ集会の準備へ!!!
おやじ集会とは各自1品持ち寄りBBQハウスに集まり食べて飲んで語ろうじゃないかという企画です(^^♪

IMG_9033.jpg
おやじ集会の時間になりそれぞれが作った1品を持ち寄り集合です(゜-゜)!この日はよくキャンプinn海山に来てくれるソロキャンパーの方もおやじ集会に途中から飛び入り参加してくれました!トトロが何故首にタオルを巻いているのかというと...

IMG_9038.jpg
KAZUさんの持ってきた鶏鍋にハバネロをうっかり鍋に入れすぎたんです!美味しいけどとても辛かったです(>_<)!

IMG_9034.jpg
トトロは前に作ったスモークチキンが美味しかったのでまたまたスモークチキンを作りました!理事長は自ら釣ったアオリイカの一夜干しと刺身を!キャンプ場からは渡利の牡蠣を用意し焼き牡蠣にして食べました!みんなで食べながらわいわい話をする時間は楽しくあっという間でした(゜o゜)

IMG_0645.jpg
集会の後は林間サイトに移動し焚き火を囲んでキャンプトーク!ためになる経験談から道具の情報交換ととても良かったです!(^^)!
今回のおやじキャンプは参加者が1名でしたがとても盛り上がり素晴らしい出会いになりました!次回のおやじキャンプが今から既に楽しみです♪


byトトロ
Posted by ふるさと企画舎 at 22:44 | ソロキャンプ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
尾鷲よいとこ定食の店 [2016年12月17日(Sat)]

忘年会シーズンですね〜。
外食の機会が増えるこの頃。

『尾鷲よいとこ定食の店』の冊子をみつけました。

IMG_2449.jpg

尾鷲よいとこ定食とは、尾鷲漁港に水揚げされた魚を主食材とする料理のこと。
この冊子には19軒の食事処や居酒屋で楽しめる地魚メニューが紹介されています。

この冊子で紹介されている『割烹 田舎』に行って来ました。

たこ酢。
IMG_2434.jpg

あじのたたき。
IMG_2435.jpg

写真は撮ってないのですが、お刺身の盛り合わせ、太刀魚の塩焼き、むつの煮つけなどなど、地魚料理をおなかいっぱいいただきました。どれもおいしかった〜(^^♪

冊子の裏表紙はスタンプラリーになっていて・・・

IMG_2450.jpg
3店舗まわってスタンプをもらうと、夢古道の湯の入浴券として使用できます。
スタンプラリーの期限は来年3月末まで。
おいしいお魚たべて、お風呂に入って、楽しみたいですね♪


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 17:25 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ワンデイブランチのお知らせ! [2016年12月16日(Fri)]

来年の1月9日(月・祝)に、ワンデイブランチがあります。
今年度最後を締めくくる食材は…
汽水湖で育った幻の牡蠣「渡利牡蠣」!

料金
 1食1000円 ※子どもメニューは1食500円

お品書き
 通常メニュー:牡蠣めし・牡蠣汁・焼き牡蠣・牡蠣フライ・牡蠣グラタン
子どもメニュー:牡蠣めし・牡蠣汁・牡蠣グラタン
※お子さんでも通常メニューでの予約可能です。

体験
 牡蠣うち(牡蠣の殻をあける作業)を体験。牡蠣グラタンに調理して召し上がっていただきます。

かき打ち体験
IMGP2523.jpg

牡蠣グラタン
IMGP1224.jpg

毎年人気があるイベントです。普段できない体験や、渡利牡蠣を存分に味わってください☆
まだ数に余裕があるので、キャンプinn海山ご利用の皆様、ぜひご予約ください!お待ちしています(*^o^*)/~~♪
☆詳しくはコチラ☆


by はる
Posted by ふるさと企画舎 at 17:33 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
回想…。パート2 [2016年12月15日(Thu)]

11月9日。

先にもキャンプインスタッフのトトロがブログで紹介してくれましたが、キャンプインスタッフ8名は、車一台にぎゅうぎゅう詰めで、キャンプ場視察&体験をするためエバーグレイズさんところに遠足のような気分で行って来ました。

場内は横山さんの案内で、いや〜楽しかったです。
忙しいところありがとうございました〜です。

集合写真を横山さんに撮っていただきました。
IMG_3991.jpg

はい。横山さんを交えて記念撮影。
ミッチーが撮るとこうなります(笑)。
集合.jpg

アメリカの旗を持ってるように加工してくれてるのですね。
私の旗はトトロの頭をこずいてるようです。
ミッチーはそれを意識して加工したのでしょう(笑)。


はい。これは〜!?。
これは加工無しですよね。
これももちろんミッチー撮影(笑)。
IMG_3895.jpg

これも加工したのか…(笑)。
IMG_3958.jpg

これはエバーグレイズさんの楽しい記念撮影場所ですよね。
IMG_3965.jpg


歳とったね〜の私やな。
顔のシワは加工なし(笑)。
IMG_4019.jpg



エバーグレイズさん〜いろいろ気をつかってくださり、ありがとうございました〜。本当勉強になり楽しかったです〜♪。
これはちゃあの撮影やな。
IMG_4064.jpg

これは、ミッチー撮影やな。
IMG_4063.jpg

ともかく、トトロが笑えるね(笑)。


by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 17:45 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
年末きいながしま港市開催のお知らせ [2016年12月14日(Wed)]
港市チラシ表.jpg

三重県最大級!!
海から0分!!
鮮度抜群の魚介類があなたを待っている!!

平成28年12月22日(木)〜30日(金)※連続9日間開催
時間:午前9時〜午後2時
会場:紀伊長島港内特設会場(紀勢自動車道 紀伊長島ICより5分)
港市チラシ裏.jpg

ビンチョウマグロの解体ショー&ふるまい、鮮魚詰め放題、エリンギ詰め放題、ジャンボ巻き寿司体験、あられ撒きなどイベントも盛りだくさん!
海の幸を中心に美味しい”食品・食材がいっぱいの港市!
キャンプ料理食材の調達、年末のお買いもの、お土産にもオススメ!
ぜひ、お立ち寄りください。

主催:年末きいながしま港市実行委員会
お問い合わせ先:090-4865-5303(会長 奥山さん)
http://www.minatoichi.com/

by もりまり

Posted by ふるさと企画舎 at 16:47 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
回想…。パート1 [2016年12月13日(Tue)]

早いものでもう12月の半ばですね。

現在の私は迫るものを乗り越えるのが精一杯で、振り返る余裕がないようです(笑)。

先日のおやじキャンプは参加者さんこそは一名でしたが、素晴らしい出会いで本当に嬉しかったです。
トトロは頑張ってたし(笑)。

はい。ここに来て自分のカメラで撮りためていた写真をみながら、私の時が止まった頃から回想してみたいと思います。
いっぱいいろんな事があったわ(笑)。

10月12日。
この頃からかなぁ、私の頭が止まってたのは。
IMG_7996.jpg


ここは、磯和君ところの志摩オートですね。
IMG_7998.jpg


まりちゃんと毎年キャンプを体験しようと出かける企画をしています。
IMG_8000.jpg


赤いテント二つは、コールマンのカペラと言うテントで、私が伊勢路ハイクを始めた時の一人用と、雨時や狭さを感じたので二人用を新調したのでした。


ちょうどこの時期の昨年も磯和君ところへ来たのでしたが、昨年は強風で大変でしたが、今回は穏やかな夕方を迎える事ができました。
IMG_8002.jpg


だんだんと夕暮れがせまり。
IMG_8006.jpg


夕焼けはきれいでしたね。
IMG_8007.jpg


はい。次の朝、まりちゃんは何やらいっぱい干してましたな。
そんなにしてどないするん〜?でした(笑)。
IMG_8008.jpg
そして、まりちゃんは一人でキャンプ場から歩いて、金毘羅山という山に歩きにいきましたわ。

はい。私はと言うと朝マズメからエギング三昧。
IMG_8011.jpg


磯和君の前の海では釣れなかったけど、ちょっと向こうの港で一匹アオリイカを上げましたよ。
写真はなくてごめんなさいですが、りゅうちゃんところの白浜で上げたアオリイカもそうでしたが、初めて上げた土地のアオリイカとの出会いは本当に感動で嬉しいものです。
昨年のリベンジを果たした私でしたね。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 16:51 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
[2016年12月12日(Mon)]

おやじキャンプで、トトロさんがテントを張った林間サイトの木枠にこんなものが。
IMG_3463.jpg
よく見ると苔です。
ちょうど節のところから丸く生えていました。

いつから生えていたのかな?(*゜o゜*)


by はる
Posted by ふるさと企画舎 at 13:24 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ