• もっと見る
« 2016年08月 | Main | 2016年10月»
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
出られない…? [2016年09月30日(Fri)]

コテージの点検に入ると、
s-IMG_3155.jpg
左側の窓の一番に黒い影が・・・

何やろ?と思い、1歩近づいてみます。
s-IMG_3156.jpg

さらにアップしてみます。
s-IMG_3159.jpg

おっ、カジカガエルです!!
迷い込んだのでしょうか?

外に回って、隙間から救出。
s-IMG_3162.jpg
「出してくれて、サンキュー(^_-)-☆」
と言ってもらったような気がしたはるでした☆


by はる
Posted by ふるさと企画舎 at 18:36 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ハロウィンの季節がやってきます! [2016年09月29日(Thu)]

キャンプinn海山では来月から1ヶ月間、ハロウィン月間です。
はるはハロウィンのディスプレイをどんな風にしようかで頭がいっぱいです。

いつものスタンプラリーが【ハロウィン宝さがし】に。
IMG_3150.jpg

ルールは簡単!
地図をヒントに、5つの文字カードを集めます。
カードがあるポイントはこんな感じでキラキラしています。
IMG_3149.jpg

全部集まったら、センターハウスに来て答えをおしえてね♪
ちょこっとプレゼントを用意しています(*^ω^*)ノ

なにがもらえるかは…やってからのおたのしみ☆


★実施日ーー10月1日(土)〜31日(月)
☆実施時間ー滞在中の日中。暗くなったらおしまいね。
★参加費ーー無料

申し込みは要りません。
たくさんのご参加お待ちしてま〜す!


by はる
Posted by ふるさと企画舎 at 14:51 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
心強い助っ人ができました! [2016年09月28日(Wed)]

私ども人間社会は電気がないとなんもできないような現状になってしまってるように思います。

有事のさいは、せめて心強い明かりをと考えてる私です。

日常私どもとしては野外活動が多いので、明かり的にはキャンプ道具があふれているので助かりますが、電気道具をコンセントなんかないところで使用したい場面はいっぱいなのでした。

発電機が欲しいなあ〜と近年考えてたところで、発電機を授かったのでした。

授かった時には故障してましたが、プロに直してもらいました。

それがこれです!。
IMG_7620.jpg

誰から授かったかはここでは言えません(笑)。

私には本当にありがたい事です。

これで、電気ドリルが何処でも使える事となりました!。

明かりに関しては、発電機に接続する蛍光灯を持ってはいますが、有事の事を考えてまだ増やしていきたいと思います。

発電機はガソリンがないと宝の持ち腐れになるけど、キャンプインではガソリンはいつも多少は持ち合わせてますね。

ともかく、いろんな分野で可能性の広がった心強い助っ人の出現となりました。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 19:53 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
銚子川米の新米入荷! [2016年09月27日(Tue)]

新米の季節。
銚子川米の新米が入荷!キャンプinn海山で販売しています。

銚子川のきれいな水を直接田んぼに引きこんで栽培している銚子川米。
エリンギや牡蠣殻粉末などの地元で排出される有機物をつかって土作りをおこない、消毒は行わず、肥料は化学的なものを極力減らして栽培している生産者さんこだわりのお米です。

IMG_7641.jpg


安心安全、おいしい!『銚子川米』、ぜひご賞味ください。もちもちしてておいしいですよ〜♪

1kg入り700円のお土産用のほか、キャンプ滞在中におすすめの1合入り、2合入りもあります。

by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 15:43 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ハスモンヨトウ被害 [2016年09月26日(Mon)]
くき漬けの加工シーズンが終わると
くき漬けスタッフもキャンプ場業務に戻ります。
あとは草刈りや種イモ用の施肥の時だけ畑に行く状態です。

8月末に施肥に行ったゆうやんが
「見たことない虫がおる。しかも2株だけ。」と報告してくれました。
画像を見ながら
「なんだろうねぇ。害虫対策の酢も使ってしまったしね。」
去年も9月終わりに施肥しただけで、
畑にはなかなか行けず・・・だったので
「今までもいたのかもね。気が付かなかっただけかもね。」
と言っているうちに数日過ぎ・・・。

「爆発的に増えた!
しかもヤツらがいるところは葉っぱが枯れる。
ヤツがいる葉は刈り取ってしまおう。」
ということになったのですが、数日後に畑に行くと
もう手におえない状態だったとか。

はい、畑はこんな感じ。
DSC_1933.jpg
手前と右側に少し緑の葉っぱが残っています。
赤っぽいのはヤツガシラの茎の色です。
葉っぱがないので、よく見えます。

ヤツらの正体はハスモンヨトウムシでした。
ものすごい勢いで数が増えて、大きくなって
葉っぱを食べ尽くすのです。
葉っぱが残っているほうでもこんな感じ。
DSC_1954.jpg
もう半分ほどは葉脈だけになっています。
DSC_1950-1.jpg

葉っぱがなくては光合成ができません。
種イモは大丈夫でしょうか?
農業普及センターに相談して
葉っぱアリと葉っぱナシの芋を掘って比べることにしました。
葉っぱアリ
DSC_1955.jpg
こちらはナシ
DSC_1957.jpg
う〜ん、葉っぱナシは小さいし小芋も少ないような気がします。

今シーズンはゆうやんのおかげで、追肥を早くできたので、
芋もこの程度の被害で済んでいますが
来年のために対策していきたいと思います。

   by hoo


Posted by ふるさと企画舎 at 17:15 | くき漬け大作戦 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
センターハウス前の水槽 [2016年09月25日(Sun)]
夏の間水温が高くなってしまうのでお休みしていたセンターハウス前の水槽。。。9月になり涼しくなってきたので再開です!

IMG_0478.jpg
一気に水槽の中がにぎやかになりました(^^♪ 中にはウグイやタカハヤ、カワムツ、ヨシノボリが入ってます。銚子川で1番見かけることが多い魚だと思います。

IMG_0473.jpg
夜に水槽を覗くと全長10センチぐらいのウナギがいました(゜o゜)!おぉいつの間におったんやぁ〜??ウナギがいる事を知らなかったのでビックリです!!!普段は石の下に隠れてて夜になると姿を見せるんかなぁと思い。。。それから夜に水槽をのぞいてもなかなか姿を見せてくれません(;O;) 夜に水槽をのぞいてウナギを見ることが出来たらラッキーだと思います!

IMG_0479.jpg
水槽には約5種類の魚たちがいますが銚子川にはもっとたくさんの種類の魚や生き物が住んでます。もう泳ぐには寒いと思いますが魚釣りやアミで捕まえてみたりアクアスコープで川の中をのぞいたりして銚子川の生き物を観察してみてください!(^^)!センターハウスに図鑑もあるので見た・捕まえた魚を調べるのも面白いですよ(^^♪

byトトロ




Posted by ふるさと企画舎 at 19:25 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
キノコ [2016年09月24日(Sat)]
雨が続くと場内のあちこちにキノコが生えてきます。

DSC_1917.jpg
これは雨上がりじゃなくてもみられます。

DSC_1918-2.jpg

DSC_1917.jpg

DSC_1923-2.jpg

DSC_1924-2.jpg

DSC_1929.jpg

色や形も様々です。
去年は赤いのや黒いのもあったなぁ。
また出てくるかなぁ。
雨上がりはキノコチェックが楽しみです。

   by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 19:25 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
秋のツリーイングのご案内 [2016年09月23日(Fri)]
キャンプに最適のシーズンになってますね。
キャンプ行きたいねえ〜とスタッフがつぶやき始める時期・・・。

キャンプ最適シーズンということは、ツリーイング最適シーズンでもあります!
(あくまで私個人の意見ですが:笑)

先日発売されたキャンプ情報誌の【GARVY】さんでもツリーイングが大きく取り上げられてましたよ。
IMG_7064.jpg

ツリーイングの魅力がとっても伝わってくるステキな記事でした。
IMG_7065.jpg
体験動画を配信していて、楽しさも伝わってきました!

そのツリーイングを、ここキャンプinn海山でも体験していただけます!
来月、10月10日(祝・月)と、11月27日(日)に開催しますよ!
お申込み、お待ちしております!

詳細はこちら

by ちゃあ♪




Posted by ふるさと企画舎 at 17:07 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
マグネットコレクションヽ(^。^)ノ [2016年09月22日(Thu)]

先日の三連休にキャンプに来てくれていた男の子兄弟。
帰り際、二人のコレクションを見せてくれました(^.^)
IMG_2196.jpg

キャンプinn海山のスタンプラリー景品の尾鷲ヒノキのマグネットがいっぱい!!
スタンプラリーはキャンプ場内8か所にスタンプポイントがあって、全部集めるとこのひのきのマグネット1個をゲット!なのです。

数えてくれたところ、なんと二人分で60個あったそうです。
ひとり30個集めたことになるんですね〜。

一日1回というルールがあるので、30回、つまり30日スタンプラリーしてるってこと。
ス..ス...スゴイッ\(◎o◎)/!

IMG_2195.jpg

どんなんあるかな〜と、コレクションを見せてくれました。
ほんと、いろんな種類がありましたよ〜。

お母さんの話ではおうちでも冷蔵庫にくっつけて遊んでくれてるんだとか・・・。
うれしいうれしいスタッフたちでした(*^_^*)



by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 18:21 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今回の台風 [2016年09月21日(Wed)]

たくさんの皆様に心配をお掛けした今回の台風でしたが、今回はこの地域では雨よりも風が怖いな〜と思ってた私どもでした。

スピードも早くなったのかと、ピークは確か午後1時ぐらいだったのではないかと思います。

そんなおり、私は観光協会の理事としての所用で午前中は長島にいました。
台風は考えてたよりかなり早くなったように思え、キャンプインとは電話でやり取りしてました。

キャンプインは午前中、宿泊者が帰った時点で閉鎖とさせていただき、スタッフにもひどくなる前に帰るようお願いしました。

はい。この写真がスタッフが帰る12時半頃の写真ですね。
IMG_3624.jpg


一番ひどい時に帰った事になったようなのが後でわかりました。
私もその時はコンビニに寄っててびしょ濡れだった(笑)。

でも雨量も風もまだこれからだと思ってた時間やね。
雨量はキャンプイン周辺で総雨量は120ミリぐらいかと。

また今回の台風は吹き戻しがなかったこの地域だったかと。
台風が行った後は平和でした。

明けて次の日、キャンプインに来てびっくり!。
リバーサイトででかい倒木がありました。
IMGP2905.jpg


これまでたくさんのお客さんを見守ってくれた木で残念ですが、近年はカミキリムシにやられたのか病弱になってましたので、台風の強風に耐えられなかったのでしょう。

私のスペシャルなノコギリでも太刀打ちできない太さなので、片付けはプロに任すとして、今日はキャンプインの台風後清掃に明け暮れた一日でした。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 18:12 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
台風16号! [2016年09月20日(Tue)]

皆様、今回の台風ではキャンプイン海山直撃のところ?たくさん心配いただき申し訳ありませんでした。

幸い、報道とは違いこちら被害はないもよう。

詳しくはまた明日にお知らせさせていただきますね。

6時現在の私の自宅の夕焼けまで。
160920_180732.jpg



たくさんの心配連絡をありがとうございました。
皆様にも被害のない事を節に願っております。



取り急ぎまで。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 18:19 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ご案内「熊野の匠〜木を操る〜」 [2016年09月19日(Mon)]
昨日から、県立熊野古道センターにて企画展「熊野の匠〜木を操る〜」 が始まりました。
IMG_7059.jpg

ここ、東紀州地域には優れた材である尾鷲ひのきなどがあります。
それらの材を利用し、各地域で木工を生業としている匠達の作品を一度に見られる機会です。

日頃から身の回りにある生活用品や、大型家具に楽器やスピーカーまで
多岐にわたる作品の展示でした。
IMG_7058.jpg
IMG_7061.jpg
IMG_7060.jpg

職人さんによって、同じ素材がここまで変化するんだなあと感心してしまいます。
IMG_7062.jpg

展示は10月16日(日)までです。
お気に入りの作品をみつけてみてはいかがですか?

ちなみに・・・・。
私のダンナも中井木工として出展しています。見ていただければ幸いです。

by ちゃあ♪

Posted by ふるさと企画舎 at 16:14 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
指名手配?タコ焼事件(笑) [2016年09月18日(Sun)]

はい。指名手配。

似顔絵の私ではありません。
ペットボトルを持って浮いてるタヌキ君が…。
IMG_7495.jpg


はい。アップしてみますね。
IMG_7494.jpg


笑えるでしょう(笑)。
キャンプインのグループ常連さん。
はい。なんでタコ焼なん?ですが、これこれ。
タコ焼をひっくり返す千枚通しなんです。
この夏、常連さんから千枚通しをプレゼントされた私なんですが、これどうしようか!?と、ず〜と気になっていたのでした。
IMG_7496.jpg


それで、タコは冷凍のがあるし、イカ釣りのプロ?の私としてはタコの変わりにイカもええんちゃうか〜?キャンプでタコ焼はええんちゃうか〜♪まりちゃん道具買ってこいま〜!となり、生まれて初めてタコ焼をする事になった私とまりちゃんなんでした。
そうなると必ず事件がおこりますね(笑)。
IMG_7497.jpg


これこれ。
ゆうやんが釣ったタコを冷凍してたのでした。
IMG_7498.jpg


ご機嫌なまりちゃんの図。
ここまではよかったのだが(笑)。
IMG_7499.jpg


まずは、説明書どおりタコ焼き器に油を入れてから焼きしたりキャベツを炒めたりしました。
はい。ほれ〜焼けてきたで〜と。
うん!?ひっくり返えらんじょ、こげついとやんか!の図。
IMG_7506.jpg


はい。こんな感じ…。
これなんなんじょ〜!でした(笑)。
IMG_7507.jpg


はい。二度目の挑戦!。
IMG_7511.jpg


まあまあのできか!?。
IMG_7517.jpg


おや?。
タコ焼ならぬイカ焼か。
はい。ちゃあ家族も私らのタコ焼に付き合ってくれる事になりましてね。
チビすけのいっくんやね。
IMG_7518.jpg


これです!銚子川エビせんべいを作りたいとこんな道具も買いました。これ、いろいろ使えるかと思っています。
IMG_7502.jpg



はい。アルバイトしてくれてる、めぐみちゃんも味見をしてくれました。
IMG_7519.jpg


どうです!三回目のタコ焼。
なんとなく、うまく焼けるようになりましたが、お好み焼きとちがい、タコ焼の世界は奥深いと思いました。
IMG_7520.jpg


タコ焼食べてビールを飲んでるみたいないっくんの図(笑)。
IMG_7523.jpg


いっちょ前にカメラマンしてるいっくんの図(笑)。
DSC_1594.jpg


天体の先生でもあるいっくんの父さんのカメラやね。
もう使わなくなったフイルムカメラを遊び道具にしているみたいですが、Nikonの凄いカメラとレンズなんですよ。
いっくん落としたるない〜を連呼してた私でしたね。

9月の普段日、なんとも静かになったキャンプインの夜の楽しい事件でしたね(笑)。



by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 15:13 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
初物のみかん [2016年09月17日(Sat)]

みかんが出はじめました♪
IMG_2186.jpg

極早生みかん。
すっぱいかと思い心して食べたのですが、ぜんぜんそんなことはなくって、食べやすくておいしい〜♪
IMG_2187.jpg

理事長なんか、1人でバクバク食べてしまうので、 あっという間になくなりそう。
何個食べたん?と聞くと、皮を並べて数えてました(笑)。

IMG_2174.jpg

秋から冬にかけて、おいしいものいっぱい!
食欲の秋、楽しみましょう〜♪

by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 18:21 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
道の駅海山の「くき漬け定食」 [2016年09月16日(Fri)]
道の駅海山さんでは「ごんべぇ畑のくき漬け」を使った
「くき漬け定食」が食べられます。
シーズン中に食べに行こうと思いながら、
なかなか・・・でしたが、ついに行って来ました!
DSC_1940.jpg
650円。お財布にやさしい♪

サンマの干物(開き)とあおさ汁が付きます。
DSC_1942.jpg
サンマが苦手な方は、注文時にお願いすると
サバに変更してもらえるそうです。

お店の人によると、
くき漬けだけ食べて生節やショウガを残している方もたまにみえたとか。
ダメですよ〜。
来年は食べ方説明を付けたいと思います!

くき漬け・生節・ショウガがきれいに盛り付けられたお皿。
DSC_1943.jpg

これを全部よ〜く混ぜ合わせます。
DSC_1949.jpg
お好みで醤油をタラ〜リ。
調味料はカウンターの横にありますよ。

あとは、くき漬けとご飯の往復です。
ご飯にのっけて「ガガガッ」と豪快にかき込みたくなります。

今回はサンマとご飯の往復で濃厚な味を楽しみ、
くき漬けでさっぱりして、またサンマを食べて・・・でした。

道の駅さんには長いくき漬けをそのまま納品しているので、
注文のたびに、お店の方が皮をむいて刻んで
ほどよく汁気を絞ってくださっています。
なんだかお母さんに作ってもらってるみたいで嬉しいです。

テーブルには笑顔の「理事長ごんべぇ」が。
DSC_1941-2.jpg

期間限定・数量限定で、もう少し食べられるそうです。
食べそびれている方、お急ぎくださいね。

   by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 16:45 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
SEA TO SUMMIT三重 紀北大会開催のお知らせ [2016年09月15日(Thu)]
11/12(土)・13(日)「SEA TO SUMMITレジスタードマーク三重 紀北大会」が三重県紀北町を舞台に初開催!

Page0001.jpg

Page0002.jpg


美しい熊野灘をカヤックで漕ぎ、渡利牡蠣が育つ白石湖から銚子川沿いを自転車で駆け抜け、石畳が続く世界遺産・熊野古道「馬越峠」を歩き便石山の山頂がゴール!
海・里・森のつながりに思いを巡らせながら自然を体感できる環境スポーツイベントです。競争ではないので、みんなで楽しく参加できますよ。
現在、参加者募集中!エントリー受付は10/6(日)までです。

詳しくは↓をご覧ください。
http://www.seatosummit.jp/menu117/contents335

キャンプinn海山もコースの一部になっており、川側通路を自転車が走行します。宿泊中のお客様にはご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

11/12(土)の環境シンポジウムの内容は
「人の営みとともにある自然〜里山資本主義から里海まで〜」をテーマに井上恭介さん(NHKエンタープライズ エグゼクティブ・プロデューサー)が基調講演。

パネルディスカッションは「奇跡の透明度 清流『銚子川』の魅力」がテーマ。
パネラーとして、内山りゅうさん(ネイチャーフォトグラファー)、そして、ナントうちの理事長 田上至が銚子川と地域の自然の魅力を語ります。
環境シンポジウムのみの参加もオッケーなので、ぜひお運びいただければと思います。




by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 21:02 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
紫いもアイス新発売! [2016年09月14日(Wed)]

銚子川育ちのアイスクリームに紫いもが仲間入り!

紀伊ファームさんが銚子川の水で育てた紫いもを原料として作ったアイスクリームです。


IMG_2168.jpg

なめらかな食感。
自然でやさしい甘さ。


IMG_2169.jpg

キャンプinn海山売店で販売中です。
1個320円。

ぜひ、ご賞味あれ〜♪


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 18:15 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
帰ってきたウルトラマン!? [2016年09月13日(Tue)]

先日の夜にキャンプインをウロウロしてた私でした。おやカジカガエルのカジヤンか!?とおもいきや。
IMG_7491.jpg


なんとシュレーゲルアオガエルでした。お父さんも内山りゅうさんの図鑑で調べてくれました。
IMG_7490.jpg


お客さんの息子さんが生き物にとても興味を持ってくれ、ケースに確保されたシュレーゲル君でしたが、次の日に息子さんが私に逃がしてあげたからね〜と言ってくれたのは本当に感動的な事でした。



by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 21:37 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
理事長はじめてのイカ料理 [2016年09月12日(Mon)]
イカ釣りが趣味の理事長。
釣ってきたイカを今日は初めて自分で料理しました(^O^)/

IMG_2159.jpg

昨夜インターネットのビデオ(ユーチューブ?)でイカのさばき方、お刺身の造り方を勉強したらしく、忘れたらんうちに・・・実践だそうですわ(^.^)
IMG_2158.jpg


胴を開いて足を切りとり、両面の薄皮もていねいにむいて・・・。


IMG_2161.jpg

ここまできたら、こっちのもん・・・だそうです(笑)。
あ、ちなみにイカはアオリイカですよ〜♪

IMG_2165.jpg

刺身のときは、こう切って、こっち向きにしてとブツブツと言いながら、慣れない手つきで切っていきます。


さっそく、はるちゃんと三人でいただきました!
IMG_2167.jpg

うん。おいしい。おいしい♪

写真撮り忘れましたが、ちびパンをつかって、げそのバター焼きも作ってくれました。
これも最高に美味!

明日は内輪のバーベキュー大会!?
理事長が腕によりをかけて、ふるまうらしいです〜(^。^)y-.。o○



by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 20:09 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
銚子川一斉清掃を行ないました [2016年09月11日(Sun)]

今日は銚子川一斉清掃の日でした。

種まき権兵衛の里では、朝8時に集合。
銚子川漁業協同組合 組合長さんがご挨拶。
160911_080617.jpg


キャンプinn海山では、朝8時半に集合。
もりまりがご挨拶(^^♪
IMGP2877.jpg

キャンプinn海山宿泊中のお客様とスタッフ総勢40名でキャンプinn海山前の川原のゴミ拾いを行ないました。
IMGP2891.jpg

幼稚園っ子もがんばりました(^.^)
IMGP2879.jpg

ほとんどの方が家族で参加いただきました。
お父さん、お母さんの川や自然を大切にする姿勢がきっとお子さんたちにも伝わっていくのでしょうね。
IMGP2893.jpg


もりまりが水中で見つけた大物、車のシート。
一人で運ぼうとしたのですが、歯がたたず。。
IMG_2154.jpg
毎年欠かさず参加していただいているお父さんたちの姿がみえたので、助けをもとめました。

さすが、必殺ゴミ拾い人!?
まずは、解体。
骨組み部分とスポンジ部分を分けていきます。

そして、水を吸ったスポンジから水を絞り出し、枠にたまっていた砂もかきだし、運べる重さになりました。

IMG_2157.jpg

はい。今回予定がつかず宿泊できなかった息子さんたちも、今朝4時半に愛知県を出発して銚子川清掃にかけつけてくれました。

IMG_2155.jpg
みんなでセンターハウス前まで、拾ったゴミを運びます。

そして、分別。
image1.jpg

皆様、本当にお疲れ様でした。
いつまでも美しく魅力的な銚子川でありつづけるよう、みんなで守っていきたいですね。
ありがとうございました。


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 16:37 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ