• もっと見る
« 2018年11月 | Main | 2019年01月»
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
“種まき権兵衛の里”のチャボを探せ [2018年12月15日(Sat)]

キャンプ inn海山 種まき権兵衛の里 情報


IMG_5325.JPG
秋は紅葉が艶やかに空間を彩る”種まき権兵衛の里”。そんな”種まき権兵衛の里”にチャボ(矮鶏)が住み着いたという噂を聞き、気になって会いに行ってきました。

IMG_5322.JPG
池にはたくさんの鯉が泳いでいて、「ごはんくれー」と口を開けて集まってきます。

IMG_5320.JPG
チャボはいずこと辺りを見渡しながら、趣ある日本庭園を散歩します。

IMG_1281.JPG
背後に存在感がある便石山がそびえ立ちます。橋の上に千利休っぽい人か清少納言っぽい人がいたら、さらに絵になるかなとか想像してました。


チャボいないな・・・帰ろうかなと出口に向かったその時。


IMG_1284.JPG
野生のチャボが現れた(※.今は半野生?)

坂道を駆け下りてストップが効かない子供のような感じで、山側から走ってきました。あえて事前に検索をせずに姿を見にきた感想は・・・想像以上にニワトリ。

IMG_5333.JPG
そして、とても凛々しい。屋根の上にある風見鶏のシルエットのようなポーズで、カメラ目線をいただきました。

チャボの品種の中でも碁石?という系統のようですが、正確なところまではパッとわかりませんでした。

“種まき権兵衛さん”は動物にも優しい人物だったそうなので、チャボも居心地がいいのかもしれません。キャンプ inn海山近くにお越しの際は、”種まき権兵衛の里”のチャボにぜひ、会いに行ってみてくださいね。

y.hamaji
Posted by ふるさと企画舎 at 16:51 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ