• もっと見る
« 2018年08月 | Main | 2018年10月»
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
銚子川写真集の記者会見がありました [2018年09月28日(Fri)]

このたび、内山りゅうさんの写真集『青の川〜奇跡の清流・銚子川〜』が発刊されました!


ネイチャーフォトグラファーの内山りゅうさんと、山と渓谷社の神谷さんが紀北町役場本庁にお越しくださいまして、記者発表会で銚子川写真集の内容や想いを語ってくれました。
s-IMG_4191.jpg


s-IMG_4190.jpg


25年前に銚子川と出会った内山りゅうさん。その時の気持ちは、銚子川を皆に言わないで伏せていたのだとか。
銚子川の素晴らしさを内緒にしていた訳だったのです。
それほど銚子川を気に入ったと言う事だと思います。

紀伊半島の川の魅力に引き込まれ、東京から空港のある和歌山県は白浜に移り住んだのですから、素晴らしい川がこの紀伊半島にはたくさんあると言う事ですね。

まだ東京にいた頃のかなり若い内山りゅうさんをテレビで拝見した私は、こんな凄い水中カメラマンがいる事にビックリし、その後、魚類図鑑で内山りゅうさんの名前を見てまたビックリしてファンになってた私だったのです。
私には神様みたいな存在の内山りゅうさんが同じ年と言う事もあり、勝手にとても親しみを感じていたのでした。

はい。前置きが長くなり申し訳ありませんでしたが、そんな内山りゅうさんが銚子川の写真集を出してくれたなんて感謝感激な私です。
はい。私らから青い花束をお渡しさせていただきました。
s-IMG_4194.jpg


はい。内山りゅうさんです。撮影の大変さや魅力を熱く語ってくれました。
s-IMG_4200.jpg


銚子川と同じ程の古いつき合いの山と渓谷社の神谷さん。とても楽しい方です。
s-IMG_4202.jpg


はい。我らが町長さんはとてもミーハー?でりゅうちゃんの写真を撮りまくり(笑)。
s-IMG_4204.jpg


とてもご機嫌で、りゅうちゃんと写真に収まり。
s-IMG_4210.jpg



どうだい田上君〜やね(笑)。
s-IMG_4211.jpg



はい。先日、NHKの『おはよう日本』のスタジオに登場したりゅうちゃんでしたが、なんだか銚子川写真集の売れ行きが凄いみたいです。

はい。キャンプイン海山では、なんと内山りゅうさんのサイン入り写真集が数に限りはありますが、今日から販売しております。

お値段は3240円のところ今回に限りなんと5000円で提供させていただきます!。
とは冗談ですが、サイン入りは本当ですからね〜(^_^)/。


はい。本当に生き物好き、自然が好きの内山りゅうさんの気持ちがストレートに伝わる素晴らしい写真集です。

皆さん、どうぞご覧くださいね〜。

山と渓谷社 『青の川〜奇跡の清流・銚子川〜』紹介ページ
https://www.yamakei.co.jp/products/2818670110.html



by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 17:56 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ