• もっと見る
« 2018年08月 | Main | 2018年10月»
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
どら焼き作り [2018年09月26日(Wed)]
三連休は良いお天気でしたね。
実家の近くの松阪ベルファームも大変な賑わいでした。

松阪茶を使った「どら焼き作り体験」があったので
参加してきました。
材料はほとんど量ってくれているので楽チンです。
混ぜ合わせて、まずは、皮を焼きます。
s-DSC_4654.jpg

粗熱を取っている間にラベルを作ります。
あんこをはさんで、乾燥防止にラップして
パックに詰めてラベルを貼れば
お店で売っているみたいな立派な感じになりました♪
s-DSC_4655.jpg

家でも作れるのですが、なかなか作らないですよね。
こんな機会があると楽しく参加して
新しい発見もあって
美味しく食べられるので
私はイベントが大好きなんです♪
秋はあっちもこっちもイベント目白押しですね。
身体が二つ欲しい!

  by hoo


Posted by ふるさと企画舎 at 14:46 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ