• もっと見る
« 2018年01月 | Main | 2018年03月»
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
海・山 こだわり市 [2018年02月27日(Tue)]
こだわり市に行ってきました。

今回のお目当てはこれ!
DSC_3957.jpg
恒例の「あおさの詰め放題」です。
1000円でもらう袋のジッパーが閉まればオッケーですが、
ジッパーを開くとぼよよ〜ん♪と溢れ出てきてしまいます。
家で量ってみたら86gありました!
DSC_3964.jpg
スーパーやお土産物だと、
25g入りで350〜400円ぐらいかな。
普通につめただけで、お買い得品になります。
100g以上つめている人もいましたよ〜。
紀北町矢口産あおさは、県内でも高品質なんですよ。
あたりは早春の香りでいっぱいに包まれていました。

前回、1本しか買わずに公開した「マグロカツ棒」は
3本お買い上げ。
DSC_3961.jpg

定番の「けんぞ〜」のから揚げ棒は
ノーマルと麺から棒の2種類とも買いました!
DSC_3960.jpg

今回は遠く京都からの出店もありました。
ロングポテトと公魚の天ぷらを買いました。
DSC_3958.jpg
DSC_3959.jpg
(あおさのつめ放題をしているうちに
残りはこれだけになってしまいました)

バタバタしていて他の店は
ゆっくり見ることができませんでしたが、
温かくて穏やかな日で
とても賑わっていましたよ。

   by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 19:23 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ