• もっと見る
« 2018年01月 | Main | 2018年03月»
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
2月の桜作業 [2018年02月24日(Sat)]
前回の桜作業で理事長と張り直したネットを取り外す事になったので今回は、ネットの撤去です。
便ノ山地区の方や交流空間みやまのメンバーでの作業です。

IMG_1534.jpg
まずは、やりやすい所から!(^^)! 

IMG_1536.jpg
少し進むと草やイバラがネットに巻きついている難所に!!草とイバラを刈り取りながら進みます。かなり複雑にからまっていたので時間がかかり大変でした。

IMG_1535.jpg
更に進むと道側に伸びて木や残念ながら枯れてしまった木があったのでチェーンソーで切ったりもしました。

IMG_1541.jpg
草刈りも少ししました。そしてそれを見守る現場監督(笑)

IMG_1544.jpg
最後に道をキレイにして作業は、終了です。みなさん、お疲れさまでした!
byトトロ
Posted by ふるさと企画舎 at 17:23 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ