• もっと見る
« 2018年01月 | Main | 2018年03月»
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
ひさしぶりのブログ [2018年02月19日(Mon)]

最近はブログを書くペースがかなり悪い私。

書かない…。いや書けない…。

禁煙半年になりましたが、なかなか体調の調子が上がらず…。

そんなこんなで申し訳ありませんが、お付き合いの程をよろしくお願いいたします。

はい。私には珍しく食べ物ネタ。

私は本当にラーメン好き。

先日、尾鷲市は九鬼町にある診療所へ行って来たところ、あれ〜こんなところにラーメン屋あったかい〜?でして、後日また九鬼に行く事になりまして、私の前の職場に寄ったところ、あのラーメン屋は懐かしい昔の味のラーメンで旨いで〜♪との情報が!。

とにかく九鬼と言う漁村は私には三木里に続き昔から好きな漁村の一つ!。

海と集落のつながりがすごいのだ。壁のような堤防がないのだ。昔ながらの漁村のたたずまいが九鬼にはある。

また、銚子川のような透明度の海!本当に癒される空間がそこにはある

はい。これがラーメン。チャーシュー麺。
s_IMG_0668.JPG

値段はチャーシュー麺で800円。これは大盛なので850円。50円しか変わらない大盛って(笑)。

写真ではわからないけど、ここは普通の家の二階でして、海を見ながらのラーメンとなりますな。

確かにうまい。穴場を見つけて嬉しかったです。

営業日は忘れたけど時間は昼の3時間ぐらいしかやってなかったかなぁ?と。

お店の名前も忘れたけど、九鬼に入ってすぐだし、ラーメン屋は一軒だから聞いたらすぐにわかる。

海の銚子川を見たければ九鬼やね。そんなに遠くない。キャンプインから30分ぐらいかな。

また九鬼は町起こしで現在頑張ってるところ。今、紀宝町に続き九鬼が熱い!!(笑)。

ともかく銚子川でもそうだけどスケールは小さいから、ルールマナーには本当に気をつけたい。

なぜ堤防がないのか? 。ちょっと聞いた情報では、九鬼の人たちは津波きたら何を作ってあっても一緒じゃい〜の精神だとか。人工物に頼って油断するより逃げるが勝ちや〜と言う事なんでしょう。それより漁村の風情を守りたかったとの事らしいです。
この想いに私は拍手を送りたい。

でもね、うっかりよそ見してたら海へ落ちますから、運転、歩行等は充分気をつけてくださいまし。


by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 15:40 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ