• もっと見る
« 2017年12月 | Main | 2018年02月»
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
私のお正月 [2018年01月05日(Fri)]
暮れに伊勢海老をいただきました。
DSC_3826.jpg
たまに手足や触角の折れたものをいただくことはありますが、
今回はピーンと揃った立派な姿。
DSC_3825.jpg
全体を入れようとすると、こんなに小さくなっちゃいました。
色つやも素晴らしく、
「一足早くお正月が来たなぁ」と喜んでいたら、
食べるのではなく、正月飾りにするのだとか。
「え〜っ、もったいない(食べたい)…」と
言ってみたのですが、私の口に入ることはなく、
無事に?飾られました。
DSC_3852.jpg
伊勢海老を飾るのは生まれて初めてです。
いただき物ですが、ものすごく奮発した気分のお正月です。

暮れはお寿司と年越しそば。
お正月は親戚からいただく2種類のお節料理。
IMG_20180101_111250.jpg
IMG_20180101_111226.jpg
栄養とり過ぎですねぇ。
今年もダイエットには苦労しそうです(笑)

初詣は頭之宮に行きました。
あと、どこかに遊びに行くのが恒例です。
今年は「なばなの里」のイルミネーションを見に行きました。
DSC_3839.jpg
すごいですねぇ。
DSC_3849.jpg
くまモンもかわいかったです。

毎年のことですが、
あわただしくにぎやかなお正月でした。

  by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 17:34 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ