CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2017年05月 | Main
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
hoo
スズメバチ (06/23) もりまり
女子ソロキャンプ! (06/23) げんげ堂
スズメバチ (06/22) 中村光良
女子ソロキャンプ! (04/26) 理事長
伊勢路から帰って来ました! (04/25) ei
伊勢路から帰って来ました! (04/23) ふるさと企画舎
ユネスコエコパークの森 森林ウォーキング (04/06) tom
ユネスコエコパークの森 森林ウォーキング (04/05) 理事長
CSRで種芋を掘り起こしました (03/29) 海洋ゴム梶@尾ア 史道
CSRで種芋を掘り起こしました (03/28)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新トラックバック
面白い虫 [2017年06月14日(Wed)]
梅雨ですが、なかなか雨が降らないですね〜。
そろそろ雨が欲しい海山です。

さて、今日屋外で作業中に見つけたこれ。
IMG_8615.jpg
木の下に置いた袋の端っこに小枝が?

最初、だまされて木の枝が落ちてきたのかな〜?と思ったのですが・・・。

ううん?違うぞ・・・。
大きなシャクトリムシでした!
IMG_8617.jpg
桜の枝と比較してみました。素晴らしい擬態!
枝でつついてみると、キーっといわんばかりに怒って口から緑色の液体を飛ばして来ました。
お、恐ろしい・・・。
IMG_8618.jpg

でも、よく見てみると・・・。
顔が、ネコじゃないか!
IMG_8619.jpg
分かりますでしょうか?切り株の端っこからこちらを見ています。
トビモンオオエダシャクという蛾の幼虫でした。
世の中には面白い虫がいるもんだなあ。

しかし、気の強い虫だった・・・。
気が弱い私としては、あやかりたいものです。

by  ちゃあ♪
Posted by ふるさと企画舎 at 15:44 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ