• もっと見る
« 2017年03月 | Main | 2017年05月»
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
おちょぼ岩も登りました! [2017年04月11日(Tue)]
前回、天狗倉山に行ったとき
「こっちへ行くとまた景色のいいとこがあるよ。
でも今日は時間がないから、また今度ね。」
と言っていた「おちょぼ岩」に行ってきました。

前回は筋肉痛もたいしたことなく、
今回は2回目だし、
天狗倉山まではまずまずのペースで行けるかと思いきや
前回より体が重い・・・。
階段も這うように手を使って上りました。

天狗倉山直前で曲がり、しばらく行くと歩きやすい尾根道。
DSC_2739.jpg
でも下ったり、登ったりも繰り返します。
「まだ?」「道に迷ったんじゃない?」と言われて
自分でも不安になるぐらいでしたが、
あきらめかけたところで帰ってくる人に会ったり
追い越されたりしながら何とか到着。

DSC_2743.jpg

DSC_2744.jpg

DSC_2745.jpg

やっぱり景色は最高です♪
高いところが苦手な我々は、
岩にへばりついて何とか写真を撮り、
おにぎりを食べたら、そそくさと下山。

帰りは、くじけそうになりながら登ってくる人に
「景色、最高ですよ」と声をかけながら
降りました。

それにしても、たくさんの人に会いました。
子どもたちは春休みでしたが、平日。
ファミリーだけでなく、大人のグループにもけっこう会いました。
全員が学校関係者でもあるまいし、
みなさん、上手に休みをやりくりして
ちゃんといいお天気のこの日に
山に登っているのだなぁ。
いつでも来れるところに住んでいるって
贅沢だなぁ、と思いました。

このあと、数日は筋肉痛で子どもにも
「もう山は勘弁して」と言われました。
便石の象の背にも行きたいのになぁ・・・。

   by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 15:08 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ