• もっと見る
« 2017年03月 | Main | 2017年05月»
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
天満荘 [2017年04月09日(Sun)]
先月のことですが、尾鷲市の天満荘の
月いちレストランに行ってきました。
DSC_2641.jpg

この素敵な古民家を守っていくには、
かなり修繕が必要で、費用がかかります。
その費用を捻出するために、
期限付きで月に1回のレストランを実施してきたとのこと。
DSC_2646.jpg

暖簾のかかっている屋根を見ると
丸みをおびています。
DSC_2644.jpg

こっちからのほうがよくわかるかな?
DSC_2643.jpg
建築のことはよくわかりませんが、
素人の私でも「すごい」とわかる匠の技ですね。

お楽しみのレストランはバイキング形式です。

開始時刻前には既にすごい行列です。
名前を呼ばれた人から順に入ってきますが、
このときに「先に荷物を置いてから・・・」としていたら
あっという間に出遅れて、
お料理をとる人だかりの中に入れず・・・。
しばらく待ってゲットしました。
DSC_2648.jpg
毎月テーマがあって、
今回は「みんな大好き!お刺身バイキング」でした。
写真はブリですが、この後タイも食べました。

お隣のグループが慣れた方たちだったので、
便乗して「お漬物」や「漬け丼」もゲットしました。
(画像はないの。ごめんなさい。)

めでたいことに修繕もすすみ、
今回でレストランは終了とのこと。
DSC_2647.jpg
天満のみなさんのランチを楽しみにしていた人たちには
残念なことでもありますが・・・

カフェは続くので、
DSC_2639.jpg
また、お邪魔したいと思います。

  by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 16:29 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ