• もっと見る
« 2017年01月 | Main | 2017年03月»
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
十割そば七福 [2017年02月01日(Wed)]
大紀町にある十割そば七福
大宮大台インター入り口すぐのところにあり、
お昼時はいつも車がいっぱい止まっています。

お昼を少し過ぎてしまい、いつもより空いていたので
ちょっと久しぶりに行ってみました。

おろしせいろそば
DSC_2426.jpg

とろろせいろそば
DSC_2425.jpg

ミニカツ丼とせいろ天ぷらそばのセット
DSC_2427.jpg

そばは二八か十割か選べます。
今回はのど越しの良い二八にしましたが、
次回は店主こだわりの十割でいただきたいと思います。

そば粉は信州のものが多いですが、
ここは北海道産です。
水や無農薬野菜は地元大台町産で、
店主は名古屋出身らしく、
味噌は岡崎八丁味噌、
しょうゆやみりんなどの調味料は名古屋のものを使っているようです。
味噌カツのセットもいいなぁ。

螺旋階段を上がった二階は
ミニギャラリーになっています。
DSC_2428.jpg

DSC_2429.jpg
「お子様はご遠慮ください」になっていますが、
大人は自由に見ることが出来ます。
素敵な酒器を見たので、
そば会席もいいなぁ、と思ったりして。。。
運転手付で行きたいです。

   by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 16:41 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ