• もっと見る
« 2016年02月 | Main | 2016年04月»
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
世界の椿公園☆Ver.2 [2016年03月20日(Sun)]

去年は、見られなかった椿。

パートのおばちゃんが、「大曽根浦の椿見に行ってきたんさ〜」と教えてくれたので、友達とプチ遠足もかねて行ってきました!
DSC00776.jpg

国産種と外国産種が約750種植えられています。
DSC00824.jpg

遊歩道が作られていて歩きやすくなっています。
DSC00794.jpg
なだらかな坂ですが、運動不足のせいで息があがってしまいました(笑)
椿が植えられているところは斜面のところもあるので、運動靴をオススメします!

こちら「アル・ガン」という品種。
DSC00778.jpg
はるの手のひらくらいの大きさにビックリ!

こっちは「乙姫」
DSC00798.jpg
小指サイズのちいさな椿。かわいい(*・ω・*)

あたりはいい香りが漂っています。
ハチたちもぶんぶん集まってきて花粉集めに大忙しの様子。
IMG_2383.jpg


お昼は展望台で、たわらやの焼きそば弁当を食べました。
晴天で外で食べるお弁当は格別です!
DSC00817.jpg

尾鷲のシンボル(?)、火力発電所の煙突も見えます。
DSC00821.jpg

遅咲きの品種もあるそうなので、まだまだ楽しめそうです☆
HP→大曽根公園 世界の椿園
料金:無料
駐車場:あり
トイレ:あり


by はる
Posted by ふるさと企画舎 at 16:56 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ