• もっと見る
« 2016年02月 | Main | 2016年04月»
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
すごい景色に出会いました! [2016年03月10日(Thu)]

ちょっと前ですが、銚子川左岸に鎮座する高丸山へのアプローチを少し歩いてみようよ〜とまりちゃんからアプローチがありました(笑)。

今の私にはまあ歩くのはかなわん!でしたが、言う事聞かないと後が怖いので、ちょびっとだけ付き合いしてあげました。

国道42号線の銚子川北の信号機からのアプローチです。
IMG_4239.jpg

するとこんな祠が。厚かましいまりちゃん…何を願ったのか…(笑)。
IMG_4240.jpg

するとなんとこんな景色が♪。
IMG_4243.jpg

ゆらゆら帯場所のJRの陸橋から銚子川と船津川が交わる河口が素晴らしく眺められるではないですか!。
IMG_4246.jpg

しかし、もしかするとこの景色が見えるのも長くはないかと。
草木が伸びると邪魔されますからね。

銚子川ファンの皆様、ぜひハイキングなんかどうでしょうか♪。

所要時間は確かそこまで10分ぐらいだったかと。

はい。もう帰りたい私をまりちゃんは上に上にいざないます…。

難儀なやっちゃよ〜と思いながらもついていきますと、まるでメイちゃんになった気分の場所もありました。
IMG_4247.jpg

なんかようわからん物を指差すまりちゃんの図。
IMG_4248.jpg

ほ〜さようで〜やね。
IMG_4249.jpg

帰りは、ま〜置いくで〜の私だったかな(笑)。
IMG_4251.jpg

小さな子供にはちょっと気をつけないといけない場所もありましたが、注意してたら、それほど怖くはない場所かと思います。

ぜひ行ってみよう!と思われる方は、直接まりちゃんに聞いてから行ってみてもらえたらと思います(笑)。


by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 19:17 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ