• もっと見る
« 2015年09月 | Main | 2015年11月»
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
カワガラスを見ました! [2015年10月23日(Fri)]

リバーサイトの川側を自転車で走っていたら、水に何かが飛び込む音が聞こえて、川の方を眺めていると・・・
鳥が水面を顔をつけながらぐんぐん泳いでいます!水泳をしているみたいです!


すかさず携帯のカメラで撮りましたが、タイミングが合わず・・・(-_-;)
ちょうど顔をつけているところでしょうか??
IMG_1584.jpg

水中の小魚や虫をとっているのかな?


この鳥は…「カワガラス」と思います。
チョコレート色をしています。水に潜るのが上手なんだそうです。
カワガラス
日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN より


カワセミも見たことあります!
ふとした瞬間に、いろんな野鳥がいることに気づかされます。

鳥の声に耳を傾けるのもいいですね♪


by はる
Posted by ふるさと企画舎 at 15:16 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ