• もっと見る
« 2015年07月 | Main | 2015年09月»
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
くき漬け奮闘中!パート3 [2015年08月03日(Mon)]

毎日暑いですねぇ。

晴れが続いているこの地域です。

くき漬け刈り取りも終盤となってきました。

私どもの畑では、発芽しなかったヤツガシラもあるので、予定の収穫高から少ない現状なんですね。

そこで、石倉ファームさんからヤツガシラを少し刈り取らせて買わせてもらったりしてます。

はい。先の日曜日は、私一人での刈り取りで、毎日の生産量を維持したいので、いつもの朝より早く畑に行く事にしました。

これで、5時15分前。
IMG_1757.jpg


やっぱりもう少し明るくなってからにしょ〜で〜と弱気な私でしたね(笑)。

午前中は、何せ急ぐ事ばかりのくき漬けなので、畑に行く前加工場でできる作業をしておきました。

はい。この日は私どもの畑の最終刈り取りになる可能性ありましたので、私は感謝の気持ちを込めて刈り取りさせていただきました。

すると、こんな珍しいくきがありました。
IMG_1759.jpg


きれいでしょう。
これは漬け込まないで、あとで写真にしました。

IMG_1761.jpg



はい。暑きってくのになにしいよんかいな(笑)
IMG_1764.jpg


くき漬け自転車が暑さのためタイヤが爆発しましてね(笑)。
マジでビックリしましたわ。

この日は、銚子川イベントのまなぶんジャーで、くき漬け加工場で漬け込み作業中の私に、内山りゅうさんと奥様が訪ねてきてくれたのは本当に嬉しかったです。

至君〜頑張ってるね〜似合ってるね〜と大笑いしてくれました(笑)。



さて〜刈り取りは残すところ二日となりました。

くき漬けに気が抜けないので、釣りに行く気分にもならず…。

待ってろよ〜アオリイカ〜キス〜やね(笑)。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 17:47 | くき漬け大作戦 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ