• もっと見る
« 2015年04月 | Main | 2015年06月»
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
双子パンダ [2015年05月25日(Mon)]
GW、白浜のアドベンチャーワールド
双子のパンダちゃんを見に行きました。
DSC_0024-2.jpg

ゲートを通過してすぐのところに
ウェルカムなんとか・・・と書いてあって
園内マップでもあるのかしら?と
人の流れに沿って入ってビックリ
DSC_0029-2.jpg
手が届きそうで届かないところにレッサーパンダが!
あっちへ行ったり、ぶら下がったり、超かわいい!!
いきなりテンションが上がりました。

出るとまた人だかりが!
ペンギンです。文句なしにかわいい!
DSC_0032-2.jpg

あれもこれもかわいい!見たい!
パンダに辿り着けるのか?
やっぱり先にパンダを見ようということで
まずは大人パンダ。
DSC_0034-2.jpg
豪快に竹をバキバキ言わせながら食べています。
大人パンダはあちこちにいて、自由に見ることができます。
食べたり遊んだり寝たり、パンダも自由です。

さて、双子の子どもパンダは行列です。
我々は60分待ちでした。
到着してすぐは90分待ちでしたよ。
待っている間も退屈しないように
いろいろ工夫されています。
飲み物や食べ物の注文を聞く人がいましたよ。
ところどころにパンダクイズがあったり、
掲示物やビデオでパンダの紹介があります。
近くなってくると屋根付きのパンダ舎内になります。
DSC_0039.jpg
直射日光は避けられますが、蒸し暑い!

そこで扇風機。
DSC_0038-2.jpg
パンダになっているのですが、
これ、黒いメッシュをカットして貼り付けてあります。
手づくりのようで、何個も設置してありますが
微妙に表情が違って、お尻バージョンもあります。

なんだかんだで徐々に近づき、けっこうゆっくり見れましよ。
DSC_0049-2.jpg
この時は「木登り練習中」とのことで
台になんとか登っては落ちたり、
木に抱きついたり、その度に歓声が上がり・・・でした。

今は親子で屋外で見ることができるようですよ。
檻やガラス越しではなく直接見ることができると
グッと距離が近く感じますね。
パンダはなごみますねぇ。
しみじみ。

  by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 17:53 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ