• もっと見る
« 2015年04月 | Main | 2015年06月»
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
畑作業をしました。(パート3-おまけ編) [2015年05月18日(Mon)]
畑作業中、こんなものを見つけました。
DSC_0076.jpg

何でしょう?よく見えませんね。トリミングしてみましょう。
DSC_0076-2.jpg
カエルさんです。なんか嬉しい。

オプショナルツアーは、作業後に引本湾に移動して豆アジ釣り。
・・・のはずが、豆サバが入れ食いでした。
おかげで釣りデビューのちびっ子も釣れました!

釣りの画像はまったくありません。
なぜなら釣り初心者の私とちびっ子は釣る専門、
羽曳野パパさんと西口ぼっちゃんは、
初心者の我々と酔っ払いのお世話に追われていたから。

途中からネンブツダイが釣れ始めました。
赤っぽくておめでたそう。
「どうやって食べるの?」と聞くと
「すり身にすると美味しいらしい」とのこと。
体長10センチほどのネンブツダイを
すり身にするのは手間が掛かりすぎなので
トンビの餌にしました。

釣果はこんな姿になりました。
引本の主?ゆうやんにもらったタコは
まず、ワカメと三杯酢で
DSC_0084.jpg
酢味噌で
DSC_0085.jpg
唐揚げで
DSC_0087.jpg

自分たちで釣った魚は
(ぼっちゃんやパパさんからのもらいものも)
唐揚げ
DSC_0086.jpg

唐揚げを南蛮漬けに
DSC_0094.jpg

開いて甘酢漬けに
DSC_0092.jpg

相方があぶり風に焼いてみたりして
DSC_0089.jpg

理事長は「酒の肴じゃ〜」と昼間っから喜んでくれました。
もちろんアルコールは抜きですけどね。

   by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 17:02 | くき漬け大作戦 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ