• もっと見る
« 2014年12月 | Main | 2015年02月»
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
私の正月〜!。元旦編 [2015年01月06日(Tue)]

遅かれながらも


皆さん、明けましておめでとうございます。

本年もどうかよろしくお願いいたします。

はい。私の笑える正月をちょっと披露させていただきますね(笑)。

年末、午後6時に仕事を終え、頭の中を日の出ツアーに切り換え早く寝る私でしたね。

なんとも今年は年始から変な天気…と言うか当初の天気予報が当たったと言うか(笑)。

国道42号線を境に山は雪、海は晴れと言う状態で、難しい判断ながら日の出ツアーを決行した次第。

お陰様で、無事日の出を拝めました。
DSC_8433.jpg


しかし、終わると同時に雪交じりの北風ビュービュー。
タイミングよかったぁでしたかね。

はい。それが終わったら、私の頭の中は清五郎滝一色!!。

清五郎の今シーズンは出だしが遅く、川沿いのロープはまだ切れたままだったのだ。

焦るけど、元旦から私と清五郎に行くメンバーなんて誰も居やしない(笑)。

キャンプインで楽しそうな凧上げを撮影を撮影したりして、いざ目指すはあの世界(笑)。
DSC_8461.jpg


はい。キャンプインから30分でこの世界。
ここは水無峠。
向こうに大台ヶ原が見えるのだけど、雪でまったく見えず。
DSC_8465.jpg


はい。居ました居ました落石君。
DSC_8468.jpg


一人なので、無理せず落石をあらけました。
まああらけてこんなもんやな(笑)。
DSC_8469.jpg


落石は、あらけてもあらけてもまた落石なので、きりがないのだけれども…。
そんなこんなでしたが、ここまでやって来ました。
清五郎登山口手前の場所やね。
DSC_8473.jpg


はい。Uターンしようと先に行ったら、なんと先客がありました。
DSC_8478.jpg


う〜ん。四駆車だと思いますが、タイヤは冬用なのか?…


私は四駆に乗り出して早、25年ぐらい。

四駆を過信して、何度も痛い目にあっております(笑)。

四駆のヒルクライムコースでもよく遊んだし、川原でスタックした四駆を引っ張り上げたりもした。

でも厳冬時の四駆への過信は本当に怖いですよ。

この林道は峠までの上りはアスファルト舗装をしてますから、下りでの凍結、積雪には四駆は意味がないですからね。
スタッドレスタイヤはもちろんですが、最悪時に命を守ってくれるのはチェーンと運ぐらい。

増してや、この林道はガードレールが本当に少ない。

下りに車が止まらなかったらどうなるか想像できると言うもの。

振り返り、笑える失敗談になればよいのだけど…。





正月二日につづく〜(^o^)/。


by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 15:35 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ