• もっと見る
« 2014年10月 | Main | 2014年12月»
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
夏のお疲れ様会〜\(^o^)/ [2014年11月06日(Thu)]

夏のお疲れ様会を今頃やってる私ども。
先週は、二回の夏のお疲れ様会をしました。
一回目はキャンプインスタッフの夏のお疲れ様会。
そして、ちょうど一週間前の事になりますが、二回目の夏のお疲れ様会をしました。


とにかく今年は台風が多く、かなりの気疲れと体力を使った私どもで、すべての予定がゴテゴテになってしまってたのでした。

はい。二回目のお疲れ様会ってなんやろね〜?。
主役のように乾杯してるまりちゃんですが、私の送り迎えで呼んだだけ(笑)。
P1200198.jpg


場所は船津川の河口にある、よし田ですね。

はい。今回の夏のお疲れ様会とは、私ども法人をいつも陰で支えてくれている皆さんに集まってもらいました。
凄いメンバーですよ!。

はい。引本港の主、ゆうやんです。ロックで乾杯!?。ゆうやんは秋に釣りボウズの私にアズキマスを三匹くれたからね(笑)。
P1200200.jpg


ともかく、今回は、夏の内山りゅうさんとの川ガキ養成講座イベントで、快く手伝ってくれた、ぼっちゃん(西口君)、かいなん君、ささおか君が主役でしたね。

また、ささおか君は最近、伊勢から熊野を歩いたので、その慰労会も一緒にまとめてでしたわ(笑)。ささおか君には、先の大蛇退治の時にもお世話になりましたしねぇ。

また、私らのブログ等の写真が楽しいのは、石倉君が撮影に協力してくれているからなんですね。迫る観光協会の撮影会に向けたご意見収集の意味も今回ありましたね。

はい。大野君は出張で参加できなかったのは何よりで、とても穏やかなお疲れ様会となりよかったです。あれが居るとウルサイのがこの上ないからね(笑)。

はい。メニューは選ばせません。よし田弁当だけ!。まあこのぐらいなら私におごれるからなんです(笑)。
P1200201.jpg



宴たけなわとなり、私が用意してたもの。これです!。
P1200204.jpg


ささおか君に特別なケーキ。
P1200205.jpg


ケーキ切るのに、よし田の大将が出してくれた包丁を持つまりちゃんの図。
P1200206.jpg


そろそろかぇ!とケーキを狙うこの目付き(笑)。
P1200207.jpg


はい。緑のローソクは伊勢!。黄色いローソクは熊野!。そしてこの赤いローソクは私らやで〜とか言ってた私かな(笑)。
やっぱり通し歩きはなかなか大変だったとの事。本当お疲れ様でしたと言う事で。
P1200208.jpg


はい。ローソクに灯をともしました〜!。
P1200215.jpg


フーします。
P1200218.jpg


はい。拍手喝采〜♪やね(笑)。
P1200219.jpg


いよいよ、まりちゃんの出番です。ありゃ〜思いやられる(笑)。
P1200221.jpg


これやでね(笑)。
P1200224.jpg


よし田の大将の大切なプロの包丁です。取り扱い要注意やでな!。よし田の大将は、眉毛なく人相がかなり悪くこわいですが、とってもやさしいのだ。

はい。ケーキを箸で食べる王子様(石倉君)の図やね。
P1200229.jpg

本当は、包丁だけ借りる予定でしたが、買っていた紙皿を忘れた私。お店になるべく迷惑かけないようにと皆さん箸なんですね(笑)。


普段甘いもの食べない私ですが、この時ばかりは(笑)。
P1200232.jpg



ゆうやんは、腹一杯なのでケーキは家で食べると言うものだから、ちっちゃいケーキをケーキの箱に入れてけい〜と言われて持ち帰る図。
まりちゃんに、ゆうやん〜あんた主役みたいやね〜と言われて、みんなで大笑いしましたね。
P1200238.jpg



本当、楽しいひとときでした。

皆さん、今後ともよろしくお願いいたします!と言う事で。


by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 18:16 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ