• もっと見る
« 2014年07月 | Main | 2014年09月»
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
側溝を掃除しました。 [2014年08月25日(Mon)]

昨日の日曜日、私らのくき漬け加工場に入るところの側溝の土あらけをしました。

某社長のご厚意により、土地を借りている私ども。
このぐらいはさせていただかないとね!と言う事で。

ともかくこの日は、11時から三重高校の準決勝の試合があるので11時までには終わらせたらよいわ〜と考え、8時から一人でボチボチ始めた次第でした。
IMG_1854.jpg

はい。鉄格子のところから、土が入り込みますね。
IMG_1855.jpg

思い出すのは、この側溝を私の舎弟である、静岡県にいるハゲが二年ぐらい前に掃除してくれたので、今回はラクやったね。
いや、かなり手抜き掃除やったから(笑)。
IMG_1857.jpg

風の便りでは、ハゲ弟は現在四国八十八所巡礼めぐりをしていて行方不明なのだとか?。

まあ、好きな事できる時には好きにしたらよいけど、四国で行き倒れになるぐらいなら、熊野古道で行き倒れなあかんな。

熊野古道でならアニキが手厚く無縁仏にしたるわ。

ともかく、ハゲ弟とはまた会えると思とる。
老後は一緒にいたいものやでな。

はい。アニキは頭良いで!?。
側溝に溜まった土さえ無駄にせん。
IMG_1856.jpg

これからが台風の時期やでな。土を土嚢につめておいたら、横山林道を守る事ができるでな。

と、そこまではよかったのだけど、力尽きた…。
IMG_1861.jpg

キャンプインスタッフのトトロ君に、横山林道まで運んでおけよ〜だった(笑)。




はい。そんなこんなでしたが、広島では大変な被害が出ており、胸が痛いです…。

私どもも他人事ではありません。

とても怖いですわ。



by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 18:30 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ