• もっと見る
« 2014年03月 | Main | 2014年05月»
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
また自転車を飾りにしました。 [2014年04月06日(Sun)]

この自転車二台…。

思い出の自転車なんです。
DSC_0045.jpg
平成16年の海山を襲った大水害から今年でちょうど10年目を迎えますね…。

なんだかずいぶん昔のように思えてしまうのですが、まだ10年なんやね…。

地球の温暖化のためか、大型の台風の襲来が、いつどこへ来てもおかしくないと言われてる近年です。本当に怖いと思います。

はい。そんな水害から落ち着きを取り戻した頃でしたね。

息子がマウンテンバイクを買ってくれ〜と騒ぎだしましてね。
おとんとしては、息子が小さい頃からあまり遊んであげれなかったので、二人の思い出が増えるようにとマウンテンバイクを二台買って、リムジンに二台積みいろいろ行ったのですね。

一番思い出深いのは、松阪のてっちゃんと三人で、大台町の熊野古道を自転車で巡った事です。
確か息子が小学五年生だったかな。

ちょうど宮川の三瀬の舟渡しがある場所や三瀬坂峠を三人はマウンテンバイクで攻めました(笑)。

三瀬坂峠は土道なので、行けるところまでマウンテンバイクで行き、峠まで歩いた記憶あります。

その帰りが、おとんとして大失態をしてしまったのが、今でも冷や汗もんとしてよみがえるのですわ。
帰り、大人でも怖い下り坂を私はヤバイと思って振り返れば、息子はマウンテンバイクから振り落とされないようきわどくなんとかついて来てたのでした。
一つ間違えれば、息子は道から転落し大ケガしてたでしょう…。

事なきを得たので、楽しい思い出として今がありますが、そんな息子も今年は車の免許も取り、名古屋の専門学校へ行きました。

もうこのマウンテンバイクに乗る事もないと思うので、アウトドア施設のキャンプインの飾りとして余生を送ってもらえたらと思いましてね…。


DSC_0062.jpg
でも、いつまた乗り出す可能性もあるかもしれんかな(笑)。

子供と言うのは、小さい時は早よおっきなれよ〜一緒に遊ぼやな〜と思うものかと思いますが、いつの間にか大きくなると、ちっちゃなれよ〜と思ってしまうのは私だけでしょうかね(笑)。

本当、人生なんかあっという間と言う事やで。


by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 10:22 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ