• もっと見る
« 2014年01月 | Main | 2014年03月»
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
熊野参詣道伊勢路と岩屋堂 [2014年02月15日(Sat)]
岩屋堂の研修会があると聞いて
もりまりさんと一緒に参加して来ました。

岩屋堂と熊野参詣道のつながり、天狗倉山との関係について
30分ほど座学を行なったあと、岩屋堂に向かいました。
DSCN8194.jpg
私、尾鷲出身なんですが・・・
天狗倉山は登ったことがありますが、岩屋堂の存在を知りませんでした。
駅までのこんな近道もありました。
DSCN8197.jpg
山道を登っていくと
DSCN8219.jpg
三十三体の石仏です。
この石仏は、砂岩でつくられいるそうですが、堂内に安置されているため
今でも美しく残っているそうです。
DSCN8218.jpg
帰り道、語り部の方に案内され
八畳岩によりました。
DSCN8230.jpg
岩の上にある石には、うたがきざまれてようで
初めて見た講師の伊藤さんは、大興奮でした。

今年のおみくじは「学問 もっと勉強すべし」だったな・・・
苦手な歴史ももっと勉強しようと思いました。
by ちぃね〜
Posted by ふるさと企画舎 at 17:50 | 会議 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ