• もっと見る
« 2013年12月 | Main | 2014年02月»
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
清五郎ツアー第一弾パート3 [2014年01月22日(Wed)]
時間遅れが気になりながらも第二の滝を目指した私ども。

帰りの川沿いの危険な場所も難なくクリアー。
皆さん助け合ってくれていたようです。

天狗の踊り場に行くのは凍結だから今日は無理だと考えていましたので、上の展望場所からの撮影となりました。
でも天狗の踊り場の手前までは行けるので、どうしても撮影したい人だけ下に連れて行く事にしました。
今回は撮影目的のツアーでしたのでそうした次第。

はい。色温度を標準で撮影した第二の滝。
IMG_5981.jpg


道畑プロに習い色温度設定を変えての撮影。
色合いは見た目に近いですね。
なんとこの設定は水中撮影モードでした(笑)。
IMG_5982.jpg


寒いところはプルー系の色合いが雰囲気でますが、見た目も大切。
銚子川ブルーの氷ですかね!?。

ええと、今はデジタルなのでボタンで色温度を変えれますが、昔はフィルターなんかを使ってましたね。
本当に便利な世の中になったものです。
はい。。便利になり、ウエアや道具等も進歩しましたが、自然の危険度は同じ。気をつけたいもの。
s20140119_134217.jpg


3時〜3時30分の帰り予定でしたが、帰りの林道にやっぱり手間取ってしまい1時間遅れの4時となったのが、申し訳なかったです。

今回の清五郎ツアーでは、林道のツルッツルから始まり、中途半端な柔らかい積雪と判断がとても難しい状況でした。
案内人の私もよい体験をさせてもらったと思っています。

反省点もいろいろありました。帰りに大台ケ原がどれか教えてもらえるようお願いされていた参加者さんも居たのでしたが…。いつもは行きに伝えるのでしたが、雲がかかって見えなかったのでした。申し訳なかったです…。

はい。小さなケガもなく帰っこれたのも、参加者の皆さん、スタッフの皆さん、NHKのお二人さんのおかげでございます。本当にありがとうございました。


翌日、参加者さんの一人が私の職場に写真焼き回したよ〜とわざわざ遠方から持ってきてくれましてね。
私を撮影したのをあげる〜との事。

また、第二の滝で下りる時にその参加者さんは三脚を手に持っていたので、私は危ないから置いてけ〜!と一度は言ったのでしたが、三脚ないと撮れない写真もあるしなあ〜と思い、私が三脚を持ってあげたのでした。
田上さんが三脚持ってくれたおかげで、こんな写真が撮れたよ〜とスローシャッターの素敵な写真を見せてくれました。

はい。なんとも嬉しいサプライズでした〜(^o^)/。



追伸…。

今回のNHKさんの取材は、今月28日夕方6時30からホットイブニングでの放送との事。
変更あれば、またここで連絡させていただきます。

取材の連絡があった時、ニュースぐらいの取材かなぁと思ってたら、五分程の放送らしいです。
びっくりびっくり(笑)。

参加者の皆さん、いろいろご協力をありがとうございました。

私はツアー解散後のインタビューでは、なんだか疲れからか、うまくしゃべれなかったな…。
NHKさん、ごめんい〜やった(笑)。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 17:37 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ