• もっと見る
« 2013年11月 | Main | 2014年01月»
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
卵卵ふゎぁ〜む [2013年12月01日(Sun)]

紀伊長島にある「卵卵ふゎあ〜む」の紹介です。
たまごやさんがつくった大人気スィーツのお店。
IMG_0386.jpg

お店の前ではかわいい卵ののぼりが風に揺れていました。
IMG_0383.jpg

お店の中には、にわとりさんの時計。卵の振り子ですよ。
IMG_0410.jpg


最近、イートインできるスペースが広くなりました。
卵のようなカゴチェアと卵型テーブル。テーブルは黄身もあってかわいい♪
IMG_0411.jpg


どんどんスィーツの種類も増えてきましたね。
注文してからカスタードクリームを入れてくれるシュークリーム。その細やかさがうれしいです。
カステラ、ロールケーキ、シフォンケーキ、プリン、レモンケーキなどなど.....目うつりします♪
IMG_0409.jpg

厨房の中が見られるのですが、若い女性スタッフさんたちがキビキビと仕事している姿が好感がもてます。その中には、うちの理事長の娘さんもいるんですよ。

卵を包んでいるこんな包装紙も目にとまりました。
IMG_0414.jpg
「紀北町を10倍楽しむオススメガイドマップ」!権兵衛も河童もいます♪
かわいいイラストで地域をさりげなくPRしているアイデアがいいですね。

お店の外にはちょっとした遊び場もできました。ちびっこたち、喜びそう。
土管の近くにはベンチも置いてあります。
IMG_0382.jpg
おいしいスィーツを買って、食べて、遊んで・・・。いろんな工夫があって、ゆっくり楽しめるお店です。
女性にはたまりませんね。
あ、でもスィーツのお店にしては、男性の姿も多いのがこのお店の特徴のような・・・。

紀北町のお土産にもオススメですよ。


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 13:51 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ